忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、娘達の保育園で親子遠足。

夫婦で初めて参加。娘達はとっても喜んでくれました。


バス移動中から現地においても

先生方は色々盛り上がるように考えていました。

が・・・最近の親はなのか、日本人はなのか

恥ずかしいのか淡白なのか、ノリが悪い。


盛り上げ役の先生も普通なら大変な事でしょう。

そこで私の置かれるポジション。

バスの中では、先生のすぐ後ろ(前から2列目)の補助席。

他の保護者から丸見えの位置で

先生の視線を浴びながら、ノリ良くする事。

園児と共にする レクリエーションでは

罰ゲームを受ける事。

そろそろ、誰かに罰ゲームをさせて切り上げたいが

誰にするか・・・と言う時から

先生がチラチラこっち見てるんですよね・・・


何故故にこんなポジションを与えられるのかと言いますと

この盛り上げ役の先生は、中学校の先輩。

先輩には服従傾向な体育系の悲しい習性。


喜んでやっていたと言う1部意見もありますが
これには 黙秘をしておきます。



一夜明け、とりあえず筋肉痛は無し。

若いとか、日頃から鍛えてるとかは言いません。

確実に今日の夕方から明日にかけてから

痛くて動けなくなる事でしょう。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



緊急追記
灰皿猫さんのブログを見て、マスクを買う事にしました。
手に入らない人、ネットで1番早い発注はコレ↓↓
私も早速頼みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
遠足 お疲れ様です。
ノリのいい保護者さんがいると助かります。
私がそこの保育士でも、LUFTさんをつかまえておくでしょうね^^
チェリー URL 2009/05/20(Wed)21:45:33 編集
チェリー様
恥ずかしがって気取っても仕方無いし
楽しめないから、ほぼ地で行ってます。
その方が子供達も喜んでくれますしね。
保育園に関わって6年目。
先生方にも使い勝手の良い親になってしまっています。
最近はホントにノリの悪い人、多くて保育士さんも大変ですよね~
LUFT 2009/05/21(Thu)20:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]