忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、大事な試合前に転んで利き手の手首を負傷した

野球少年が来店しました。

病院での診断は手首の重度の捻挫。

全治1ヶ月と言われていました。


とは言えこの3年間で唯一出られる公式戦

諦める訳には行かず

すがるような思いで接骨院にも行ったのです。

なるべく痛まないようにテーピングで固定はしてもらえる

約束はしてくれたのですが

判断はやはり試合に出るのは無理であろうと・・・

腫れさえ無くなれば何とかなるかも?と

最後に出来る事が 酸素カプセルでした。


酸素カプセルを利用する事で

むくみが少なくなる事は期待できます。

保障は出来ませんが現状で可能性があるのは

これしか無いと私も保護者に伝え

試合前の残り2日間 チャレンジする事にしました。


有難い事に何とか腫れは少なくなり

満足できるコンディションではないけど

試合に出れた事をとても喜んでもらえました。


今度は早い回復の為 利用をするようです。

完治が早くなるといいです。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


PR
昨日、花粉症の事を書いていてふと思った。

酸素カプセルのPR忘れてた・・・


毎年、この時期になると週1回~2回のペースで

利用するお客さんがいらっしゃいます。

目的は「花粉症対策」


花粉症の人、皆さんに効く訳ではありませんが

中には酸素カプセルで花粉症が楽になる人がいるのです。


何故楽になるのか?を一応考察してみました。

身体の中に酸素が行きわたると血行が良くなる。
↓↓
血行が良くなると体温が上がる。
↓↓
体温の上昇は免疫機能を高める。
↓↓
花粉に対して抵抗力が上がる。


こんな感じでしょうか。

後、気圧によるマッサージ効果で

鼻の横の筋肉がほぐされ鼻通りが良くなるのも考えられます。


薬では無いので効果には著しく個人差がありますが

可能性はあると言う事です。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



「レピストラリー・エチケット」

何だか素敵な響きですよねぇ~

今から予想される新型インフルエンザの予防の1つ。

咳をするときにマスクをしたり口元をハンカチなどで覆う事♪


「レピストラリー・エチケット」は、

感染 してしまった人が周囲の人に感染させないようにする効果があるそうです。

うちの3人組も まだ 予防接種は これから。

まだ 発見された訳では ありませんが・・・・

親が教える事も ありますね。
北京オリンピック直前

にわかに起こったドーピング問題。

ようやく結論が出そうです。

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)より

「疲労回復には有効」 としながら

「競技力を増進するデータは無い」

との回答を受けました。

これを受けて ドーピングでは無いと結果が出ました。が、

本当の結果は 今日22日 WADAの理事会で決まります。


これでまた、酸素カプセルが注目されると嬉しいです。


スポーツ選手で注目されていますが

そうでない人達にもとっても好い物な酸素カプセル。

以下 日本国際健康気圧協会の文章抜粋

・スポーツ選手の障害改善(罹病期間を70%短縮)

・急性脳卒中患者に対して有用性が高かった

・壊疽を伴う糖尿病患者に実施し、好成績

・感染抑制、コラーゲン合成、血管新生、上皮形成の促進

その他、癌と免疫、AIDS, 視力、重金属毒性、

皮膚疾患、老化予防など

多方面にわたる疾患への可能性を秘めている用具である。

酸素供給能力が改善されれば、

行動力、思考力、判断力が

回復することが期待できます。




忙しい人 行動力、思考力、判断力が鈍っていませんか?

何かと気になるお年頃の人 老化予防はいかが?



足あと残してくださいね♪
広島ブログ
そう!!
今日のニュースでお聞きになられた方いらっしゃいますか?

酸素カプセルは ドーピングではありません。

疲労回復し、

アスリートの方の持っている力を存分に出せるよう

お手伝いするもの。

と考えれば自然。

血液検査をしても 分析は不可能。

こんな 普通の事を今更・・・・ですが・・・・

世界のルールは ルール。

これから、堂々と アスリートの方々が 

酸素カプセルを使い存分に

力を発揮していただけるのは 嬉しい限りです。

おっと・・・もちろん

一般の方々には もっと効果発揮♪

アスリートの方が酸素補給し 1日で使うこともしばしば・・・

しかし、

日常生活の場合は 3日は身体に残っているのです。!(b^ー°)


広島ブログ足跡残してね!


疲労回復への道に近い事も お忘れなく!!!
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]