忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中不景気、不景気と騒いでいます。

景気が悪化し収入が減ると

1番最初に削る費用に入ってしまう業界に

どっぷり浸かっている。


今年はまだまだ悪くなるよ~

なんて脅す人も居るし、マスコミでも騒いでる。


そうは言ってもなるようにしかならないし

頑張るしかない



景気の1つの指標として扱われるのが

株価

良くは分からないのですが

暴落のXデーがもしかしたら今週ある。

と言う人達が居ます。

記事その1

その2



これでまたさらに景気が悪化するのか

恐れおののくLUFTです。

しかし、下がると言う事は

買っとけば儲かるのか?

よ~し 買うか!!

って金はどこだ?


足あと残して下さいね
広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
景気は悪くともマックやらユニクロなんかは好調ですし人間景気が悪くとも最低限度のもんは買わないと生きていけないので内需に頑張った企業を選ぶとええそうですよ(^^)まぁもちろん自己責任ですが。。。
株は買ってないですが99円でドルを買った私は長い目で見ればお買い得なんでしょうがほんま長い目になりそう(>o<)
たぶたぶ 2009/02/08(Sun)23:33:13 編集
運用&博打
株と保証人には手を出すなと親の遺言を守るハッスルカーン@冬眠中です
(もっともまだ両親健在ですが(笑))

株運用と言うワールドワイドな博打でしょーよ。

そのシステムで現代社会が成り立ち生活してるのには間違いないです

持論として企業も個人も国債をもっと買うべきと言うか買いやすくまた、運用益がもっとおいしくなるように国家的に運用出来るシステムが大切で

これに近いシステムが郵貯や簡保だったのにハゲタカどもの策略に乗った時の政権は×だったのは否めないです

しかしながら、今の麻生総理の勇気は、この事が大切なのよ国民の皆さんと言っているのに

頭の中が政権奪取しかない野党第1党。とにかく時の政権に反対してシンパをつなぎ止めようと必死な右派左派の残党野党

政権の揚げ足とる暇あったらヘッジファンドの嵐を食い止める有益な国債発行で
ジャパンマネーに世界中から金かき集めて現時点でバブリーな一人勝ちの日本をつくることに与党野党共に官僚を使いこなし(笑)
予算委員会を運営出来ないだろうか?と
雇用回復の最短距離で、ここでバブルやデフレの反省から
根本的な農業自給率や年金問題を解決出来るでしょーよ

『敵は本能寺に非ず、魑魅魍魎の南蛮渡来に有り』

残党野党の人々は今こそはしごを外すのでなく、支える時節であると気付かんと

広島ブログにて初の政治的コメントはM高校後輩のルフト君に甘えてしまってごめんなさい
ハッスルカーン@冬眠中 2009/02/09(Mon)04:00:39 編集
無題
今は外資系の株取引が激減して株価が下ってます。
株価が7,000円を切って円高が進めば大変だー
株価がさがる→企業&国&投資家が含み損をする
→企業はリストラ・国は税金・投資家は消費を抑える。
つまり景気がもっと悪くなると言うことです。
怖いよね!
でも、頑張るしかありません。
もうけるZO 2009/02/09(Mon)11:23:16 編集
たぶたぶ様
内需の良い企業と円買いですね φ(・ω・ )かきかき

不景気と言われても業績伸ばしている企業も
ある訳ですから何とかなるもんでしょうね。

大蔵省!そうだってさ~
え?そんな金無い?
LUFT 2009/02/09(Mon)13:53:16 編集
ハッスルカーン様
珍しく政治を熱く語るのも良いもんですね 先輩!!

もし、株が暴落して国がまずくなるようなら
まず、国策の方向が良くなかったと言うことでしょうね。
後、銀行もヤバクなるらしいですね。
日本の銀行は、株価で業績が左右されると言う点で
世界的に評価が低いと聞いた事があります。

株価?なんぼのもんじゃい。と言える
世の中になると安心して商売できそうです。

まあ、今の政治じゃダメって事でですね。
LUFT 2009/02/09(Mon)13:59:15 編集
もうけるZO様
なるほど "φ(・ェ・o)~メモメモ
やはり記事にあったように7000円がボーダーなんですね。
今はまだ、そこまで消費の低迷を感じませんが
さらに進む可能性があると言うのは非常に恐怖です。
だからと言って潰れるわけにはいきませんから・・・
と言っても潰れそうな訳ではありませんが
とにかく前向きに頑張るしかないですね。
LUFT 2009/02/09(Mon)14:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]