忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい食べ過ぎて、体重増加

そんな季節がやってきました。


今秋、食のトレンドは「噛む」になるかもしれません。

永谷園から、超極太そば 噛む。


ガムでは、リカルデント カムパワー。




咀嚼は大事とよく言われています。

何をいまさらと思われるでしょうが

よく噛む事により 

満腹中枢を刺激し

食べ過ぎを防げる。

これなら 食欲の秋に関係大アリですよね。


その他の効果も一応

唾液が多く出ることで消化・吸収を助けると同時に
食物に含まれる細菌や発がん性物質を軽減する

脳の血流量が増え
記憶に関係する海馬という脳の一部の物質も増加する



今年の食欲の秋は

よく噛んで 太らないようにする。

これで いかがでしょう。




広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
なるほど
それで痩せようっと!いいこときいた
奈々子のパパ URL 2008/09/30(Tue)11:54:40 編集
無題
よく噛むうえに
よく食べるんです
どうしましょう(つД`)
∞かをり∞ URL 2008/09/30(Tue)12:29:21 編集
Com・・
食べ物はよく かむ・・・

その後は COM・・on

《酸素カプセルサロン にいらっしゃい》

ってのはどうでしょうか?
いっちゃん URL 2008/09/30(Tue)19:24:00 編集
はじめまして!
ブログペットから訪問しました。
広島ブログのサイトでも
お見かけした事があったので…(^^ゞ

私は太りやすいので
秋は要注意です~…
ガムを噛むのはいい方法ですね♪
マーミン URL 2008/10/01(Wed)14:25:52 編集
奈々子のパパ様
早食いな私にとっては
結構 難しい事かも知れませんが
量や内容を気をつけなくて良い分
楽な方法ですよね。出来る範囲で頑張りましょう。
LUFT 2008/10/01(Wed)14:43:01 編集
∞かをり∞ 様
よく噛み、よく食べ。
とても健康的じゃあありませんか・・・って
気安く言えるもんではありませんよね。

私が見た資料によると
それでも いつもより5回多く噛むつもりでって
書いてありました。
でも、普段からよく噛んでいる
かをりさん 結構 体型は標準だったりして?
LUFT 2008/10/01(Wed)14:47:50 編集
いっちゃん様
よく噛んで食べて
噛む COME ルフトって感じですね。

食べてすぐ寝ると 太るって迷信が
日本人には根付いているので
定着させるのが大変ですが
出来たら ウハウハになります~。
LUFT 2008/10/01(Wed)14:50:54 編集
マーミン様
普段の食事でよく噛むのが
本来は1番良いそうですよ。
でも、現代人はアゴの発達が弱い人が多いので
たくさん噛めない人が多いとか。
ガムで鍛えて よく噛むっていいことですよ。
そして、ダイエットにもつながれば
言う事なしですね~。
LUFT 2008/10/01(Wed)14:53:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]