忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたもので

スピーディーで、かつ正確率も世界一高いといわれる有名なテストらしい。

<ネタ元 大紀元時報 >


やり方は、次の9枚の絵から自分が最も気に入った1枚を選ぶだけ。

その時、なるべく自分の直感を信じ、5秒以内で選ぶのがコツ。

あまり時間をかけ過ぎると、正確な結果が出なくなる



選んだ絵の性格は以下

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー

悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。
座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをし たい」。
好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。
周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚 きと喜びを感じるタイプ。


2.自立・前衛的・束縛を嫌う

自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。
自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多 い。
自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、
流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプで ある。


3.自己反省・敏感・思想家

自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、
徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、
精神的に落ち着いている。長時間 にわたり一人でいることが苦にならない。


4.堅実・頭脳明晰・調和

堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。
このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、 周りの人から尊敬される。
また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。
ファッションや流行に対して興味を示さない。


5.プロフェッショナル・真実・自信

何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。
運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、
日常生活 のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。
このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。
意志が強 く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6.温和・慎重・攻撃的でない

温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。
簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。
時々、グループを離れ て一人で静かに思考することを好むが、
決して孤独が好きなわけではない。
自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7.分析力・リーダー・自信

人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。
身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視 点があり、
ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、
自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。


8.ロマン・空想・情緒的

感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、
ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。
如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。


9.活発・行動的・外向的

面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、
人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。
試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。



皆さんはいかがでしたか?

悪い事は書いてありませんが、まんざらでも無いかと思います。

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
なるほど
直感では3でした。
ただ、自己反省はよくしますが、自分や周りの環境に対してコントロールは出来ません。感情的ですし。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプですが、精神的には落ち込んでいます。

でもって、これ最後が300%合ってます!(^^;)
「長時間 にわたり一人でいることが苦にならない」
灰皿猫 2009/05/30(Sat)12:01:28 編集
灰皿猫様
結果は全部ポジティブに表現してると感じました。
ネガティブな考えを捨て、良い方に取りましょう。
で、土曜日待ってたんですが一体どこへ行ったんでしょう?
LUFT 2009/06/01(Mon)14:35:43 編集
無題
7番だった^^
もうけるZO URL 2009/06/02(Tue)10:01:51 編集
もうけるZO様
新しい事を見つけてチャレンジする姿勢と
リーダーシップのところが
よく当てはまってる様な気がします。
後は優雅な生活を目指すのみですね。
LUFT 2009/06/05(Fri)13:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]