忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに関東でも感染者がでました。

広島にもその内来る事でしょう。

と言う訳で昨日のブログにアフィリを貼ったりしてますが

我が家もさっそくネットでマスクを買った。

60個もあれば十分だと思ったんですが

一体、何日分備蓄しておけば良いのだろうと考えた。

60個ってそんなに要るの?ってお客さんに言われたけど

我が家は5人家族なので、60個も11日分なんですよね。

不安になって追加で頼む事にしました。

数が減る原因も思い出した。

敵は困った人が居たらすぐ人に配る嫁。

多めに発注しておこう。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


PR
昨日、娘達の保育園で親子遠足。

夫婦で初めて参加。娘達はとっても喜んでくれました。


バス移動中から現地においても

先生方は色々盛り上がるように考えていました。

が・・・最近の親はなのか、日本人はなのか

恥ずかしいのか淡白なのか、ノリが悪い。


盛り上げ役の先生も普通なら大変な事でしょう。

そこで私の置かれるポジション。

バスの中では、先生のすぐ後ろ(前から2列目)の補助席。

他の保護者から丸見えの位置で

先生の視線を浴びながら、ノリ良くする事。

園児と共にする レクリエーションでは

罰ゲームを受ける事。

そろそろ、誰かに罰ゲームをさせて切り上げたいが

誰にするか・・・と言う時から

先生がチラチラこっち見てるんですよね・・・


何故故にこんなポジションを与えられるのかと言いますと

この盛り上げ役の先生は、中学校の先輩。

先輩には服従傾向な体育系の悲しい習性。


喜んでやっていたと言う1部意見もありますが
これには 黙秘をしておきます。



一夜明け、とりあえず筋肉痛は無し。

若いとか、日頃から鍛えてるとかは言いません。

確実に今日の夕方から明日にかけてから

痛くて動けなくなる事でしょう。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



緊急追記
灰皿猫さんのブログを見て、マスクを買う事にしました。
手に入らない人、ネットで1番早い発注はコレ↓↓
私も早速頼みました。
23日 土曜日

大阪へ講習を受けに行く予定にしていた。

インフルエンザ感染防止の為

延期をせざるを得ない。

今後の事業展開を左右する講習だったのに

全く迷惑な話だ。


自分さえ良ければ良いと渡航した人達。

新メニュー導入延期と広告戦略の見直し

こう言った損失もあるんですよ。


広島に我が家に持ち込む訳にはいかない

だから私は行かない事を決めた。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


昨日 神戸で感染が発覚した新型インフルエンザ。

今日には、新たな4人に加え、大阪にも広がった。

感染拡大は避けられない可能性が出てきた。

幸い死者は出ていないが、今後はどうなる事やら。


もし感染が広がった場合。

感染する、しないは大問題だが

学校や保育園(幼稚園)が休校(休園)になるのも問題だ。

休みになると当然、保護者が家に居る必要が出てきます。

実家が近い人は、両親に頼めば何とかしてくれるでしょうが

近くに居ない場合は、仕事を休まなくてはならない

政府や自治体が企業に理解を求めるように言っているが

保障があるのは、有給のある人だけでしょう。

いくら休む事は認められても、パートや派遣には有給は無い人が多い。

景気の低迷で所得が減っているのに、さらなる打撃です。

個人経営者も大きな打撃を受けることになる。


GW頃に 感染者が居る所と分っていたにもかかわらず

自分の欲望だけで遊びに行った人達の安易な行動が

インフルエンザをうつされる迷惑に加え、その家族にまで迷惑をかけ

収入や生活にまで影響を与えてしまった事を自覚し

深く反省をして欲しいと思う。


個人経営の我が家も、もし感染が広がったら

被害は、えらい事になりそうです。

どうか、これ以上拡大しませんように・・・・・・・


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

SA380012.JPG










今日、家の鉄骨を組んでいます。

木造住宅で言うと 棟上。

心配だった天気も、小雨がパラつくものの何とかもっています。

地鎮祭 → 前日大雨 当日はパラパラ

基礎 → 昼過ぎから大雨

棟上 → 小雨まじり


雨女@嫁 恐るべし・・・

作業が順調に出来ますように。


雨降って地固まると

いいように考えるようにするのもこれで3回目。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]