忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月だと言うのに予想最高気温が28℃

店舗では冷房をつけなくては暑くて仕方ありません。

エアコンつけなくても丁度いい時期って

ここ数年無い様な気がします。

電気代かからなくて経費節減できる時期が欲しい

と思う経営者も多い事でしょう

もちろんウチもそう・・・


一般家庭においても暑くてつける所もあるのではないでしょうか

梅雨時期の除湿、暑くなって冷房

また電気代のかさむ季節がやってきますね。
(暖房よりはマシですが)


東京電力が家庭のエネルギーチェックを出来るサイトを作っています。

電力の消費チェックをして見直すのもいかがでしょう?
↓   ↓   ↓
省エネライフナビ コンサルティング


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


PR
「年のせいか物覚えがちょっと・・・」

中高年の人でこう言う人いますよね。

もしかすると年齢が原因ではかもしれません。



年齢とともに脂っこいものを欲さない人も多いです。


オレイルエタノールアミド(OEA)という

小腸で生成される化合物(脂肪酸の1種)をラットに投与する実験で

記憶力が向上するという結果が出た。

詳しくは↓ ↓ ↓ をご覧下さい。

ナショナルジオグラフィック ニュース


元気に生活するためには

肉も少しは食べなくてはと言われていますが

脳のためにも必要な事なんですね。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


毎年この時期になると

我が家の1坪しかない庭に

食べれるものを植えるようにしていた。

と言うと立派そうに聞こえるが

毎年、メンテナンスフリーなサツマイモが恒例。



残念ながら 引っ越すので今年は植えられない

だけどホームセンターに行くと苗をみてしまう。


5日、世羅に行く時 次女の靴を積み忘れ

替わりの靴を買いに行ったのが某ホームセンター


その時苗を見ていたらサツマイモが置いてあったんですが

ショックなことを1つ思い出してしまった。

昨秋 子供達が芋ほりを保育園の行事で持って帰り

「今掘ったら在庫が増えるから」と家の芋を掘らなかった。


そんなこんなで

掘り忘れてます・・・・・

多分、冬の寒さでダメになってるでしょうが

イモの生命力は未知数。

さて どうなる?


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


5日、6日と連休を取り

久しぶりに家族で出かけました。

3人の子供達はそれぞれしたい事を言いたい放題。

それをまとめて1日でこなす強行軍をとる事にした
(時間的に無理なものは削除)

7:00   ほぼ寝起きで出発、朝食は車内
一路 世羅高原農場へ

8:00   高速で次女の靴を忘れた事に気付く

8:30   さすがは農業の盛んな地域
開店してる店を発見 1番安価な上靴を購入

9:00   世羅高原農場着
長女希望 いちご狩り
食べるのに一生懸命で写真なし
今年で3年連続3回目なので手馴れたもので練乳持参
味を変えれるのでたくさん食べられます。(オススメ)

10:00  同農場                           
                  長男・長女希望 チューリップ祭       
image.jpg
こどもの日は
四つ葉のクローバーを見つけると
ソフトクリームがタダ
と言うイベント(子供のみ)が
目的だったらしい・・・
もちろんチューリーップも堪能。


12:00  走り回ってドロだらけなのを着替えながら
昼食(一応 早起きして作った)

13:00  世羅高原農場発
一路 安佐動物公園へ

15:00  動物園着
長男・次女の希望通りの目当ての
動物をピックアップして回る。
(移動はほぼ小走り)
image2.jpg
ゾウ、ライオンの次女
爬虫類館とふれあい広場の長男
それぞれ希望のものは回れ
少しあまった時間は
しっかり遊びました。


が、雨が降り始め
またまた 走って動物園から撤収。


1日でこんなに動いたのは

果たして何年振りでしょう

翌日 起き上がれなかったのは

言うまでもなし。

今日も引きずったまま 仕事始めです。

子供の居る家庭はそんなもんなんでしょうね。

は~~~疲れた・・・・・・・

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



今日も残念ながら惜敗したカープ。

でも、満員の観客席は盛り上がってましたね。


先日、実は私も球場デビューを果たしたんですよ。

って言っても 行ったのは球団事務所・・・

2回行ってるのですが、2回目の時

ちょっとした計らいで客席に入らせてもらったんです。

行った人達が「よかった~」って言うのが分かります。

とっても好い球場ですね。


事務所の階段下に芝生が植えてありました

これは多分 グラウンドの芝生と同じものだと触ってものの

入るなの表示に上がれない小市民振りを発揮して帰りました。


早く観戦デビューも果たしたいものです。

予定では来週末の巨人戦あたり

現在 チケット入手 画策中。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]