忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、自宅兼店舗を建築中。

毎週のように 内装の細かい所を打ち合わせています。

もうすぐ決めなくてはいけないものに、壁紙があります。

シックハウス症候群を代表例にする科学物質過敏症と

アレルギー対策を考えなくてはいけません。

予算内で何がベストかをじっくりと考えています。



気になったので少し調べていたら

化学物質過敏症は、結構 騒がれているにも関わらず

シックハウス症候群は適用されているものの

他の化学物質は、診療報酬請求書(レセプト)で使われる

病名リストに登録されていなかった事に驚きました。

ホルムアルデヒドやトルエン → 適用

車の排気ガスや工場の排煙や農薬 → 適用なし

と言う事になっていて、適用外の人達は

高額な自費負担を強いられていました。


今年の10月から、改正により

健康保険が使えるようになり、約70万人の患者が

救われるとされています。



新築中の我が家にとって、もしかしてと言う時には

朗報のようですが、くれぐれも無い様にしたいものです。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



PR
草食男子と言うのが話題になりましたが

これも結婚をしない、出来ない理由なんでしょうね。

ますます少子高齢化が心配。


さらに嘆かわしいのは・・・

ここまで落ちたか日本男子

恋愛もHの方も 今更マニュアルが無いと

出来ないっていうんでしょうか・・・・・

しかも30歳にして。


まあ、30歳の保健体育なんて 本が出版されて

結構売れてるらしいので、これが現実なんでしょう。




広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


花をはじめ 観葉植物すら枯らせてしまい

まともに育つのは雑草のみ。

どうしたら良いのか全く分かりません。


植樹の神様と言われる

宮脇昭氏がゴビ砂漠で林を作ろうとする活動を

テレビで視た時、その知識はすごいなと感心しました。

知識があれば大切にしている植物も枯らさず済みますからね。


ネットで検索したら

民間資格の「樹医」と林野庁認定の「樹木医」が

植物の専門家として活動しており

その数も結構いるのに驚きました。


平成20年度から法政大学で

「植物医師」を要請する学部教育も始まっていた。

もしかしたら、ペットを獣医に診せるように

植物を診てもらう時代が来るのかも知れません。

産経ニュース 096月3日


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

ハワイ州カウアイ島で

捕獲された魚が金の時計を吐き出したそうだ。

ネタ元



しかも、壊れずに正確に動いていたらしい。

昔話で、金の斧と銀の斧がどうやらって言うのがありましたが

そんなおとぎ話みたいな事が起こるなんてうらやましい。

ま、ガセでなければの話ですけどね。



セレブが高級時計つけたまま

遊んでそうな海ってどこですか?

あれば魚を捕りに行きます。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

昨日、新球場デビューを上々の結果で果たしました。

早めに球場入りしたつもりだったのに

自由席は結構な人、人、人。

何とか4つ並びの席を確保して

球場内を探索して歩きまわりました。

それと、カープの応援と言えば「スクワット」

これで疲労した肉体の出来上がりです。

肉体疲労と言えばモチロン 酸素カプセルはお奨めですが

それとは別なお話。


運動後に溜まる乳酸の分解に

牛乳をかけたシリアルが有効であると

米国テキサス大の研究より発見された。

普通はスポーツドリンクで行うのが一般的ですが

牛乳がけシリアルの方が良い結果がでたそうだ。

加えて、タンパク質やビタミン類も摂れるので

結構効率いいものになります。

英文記事


とは言え翌日の朝、これにしようと言うのなら良いのですが

もし運動直後に食べろと言われたら

ちょっとキツい気がします。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]