忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

価値観と言いましょうか

趣味・センスと言いましょうか

ウチの夫婦はほぼ一致する事がありません
(金銭感覚が同じなのはありがたいですが・・・)


服を買いに行っても

嫁「どんなのが良いかね~?」 と聞くので

これとかこれとか・・・数点みつくろいます  が!

嫁「え~~これはチョット・・・」とか言って

言う事聞いた事はほぼありません
(なら聞くな!ともめる事多数)


昨日 ハンドメイドの服を見ていました
(当然?メンズは見当たらなかった)

試着をしている人を参考にしつつ

かわいらしいいいものたくさんありました


こんなの良いかな?嫁のを物色していました が!

手にとって考えた・・・そして・・・

趣味が合わない事が頭をよぎる


てな訳で購入を見送り お店を後にしたのでした。
(売り上げ貢献度 ”低”の客でした・・・)

普段からね 「こんなのもいいね~」なんて言っていたら

買って帰ってたんだぞ

趣味を揃えるのが難しい 我が家の難点でした。

よその夫婦はどうなんでしょう?



広島ブログ

サナギになった たぶたぶさん♪ ありがとうございました~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そうそうそうなのよねっ!!
 
だから日頃から『こんなん欲しい〜』『コレが欲しい〜』
ってアピールしとくことが大事よねっ!!
 
プレッシャーをかけまくりの毎日です(* ̄m ̄)ウフフ
たけ子 URL 2008/06/30(Mon)16:15:13 編集
無題
うちも同じで~す。
なので主人のものを買ってくるのは1年目でやめました。
食べ物もテレビの趣味も全くあわず!
mejiha URL 2008/06/30(Mon)16:24:24 編集
今日はほこほこ♪
今日は色々とありがとうございました。
体がええ塩梅にホコホコして気持ちがええんが今も持続してます。
友達も大変喜んで「今度は父さんと行ってくるけぇ!!」と張り切っておりました。
また行かせて頂きます(^^)
たぶたぶ URL 2008/06/30(Mon)17:02:09 編集
無題
僕は、夫婦は趣味が合わない方が長持ち(?)すると思っているので、合わないに1票です。
吉原 URL 2008/06/30(Mon)19:37:38 編集
無題
自分も同じです。
何か買ってやると「これよりあっちのほうが・・・」とか「これと似たようなの持ってる・・・」とか「こういうのより、あんなのが欲しかった・・・」とか。
喧嘩はしょっちゅうしてたので、今は「何も買ってやらん」状態です。
おおがたけん 2008/06/30(Mon)20:18:19 編集
無題
家は 勝手に買います

ダーリンは お安いのでいいんですよ~~

もちろん私のは・・秘密です
にゃにぃ URL 2008/06/30(Mon)21:24:26 編集
無題
日曜日はいろんなところへ行かれてたんですね。三人のお子さん連れであちこちいけるルフトさん、尊敬します。外では二人の娘すら子守りできないだんきちに見習って欲しいっ。

我が家は、だんきちが自分で選んだ服は「え、これ???」っていうのばかりなんで、選んでもらおうと思ったこと一度もアリマセン!(笑)ま、サイズの問題もありますけど(^_^;)
合わないってほどでもないんですがねぇ・・・。
しいた URL 2008/07/01(Tue)05:18:00 編集
ぜんぜん合いませんね
うちとこも、趣味はぜんぜん合いませんよ。
それに誕生日も、ちょうど半年違うし・・・
性格も、まるっきり反対です。
でも仲良しなんですよね
夫婦って不思議ですよね
ひまちゃん URL 2008/07/01(Tue)08:10:02 編集
扇風機
日曜日は 雨の中 お子様連れで起こしいただきありがとうございました。
奥様はどこ????ととても不思議だったのですが
後からルフトさんだったのよと聞き納得。
そして そして 扇風機お買い上げありがとうございました。
充分売り上げに貢献してもらいましたよ~。
あれは 茶種が昨年ちっちゃくてカッコイイ扇風機がほしくてネットで探したのですが 2コセットでの販売だったんです。1台でいいんだけどな~とおもいつつ購入したものです。
ありがとうございました。^ー^*
茶種 URL 2008/07/01(Tue)08:26:26 編集
たけ子様
アピールするのは本当に大事だと思いますよ。
ウチはいつも黒・白基調の地味服しか選びません。
アピールもしません。
若々しい色を私は選ぶんですが・・・
もしかしたら プレッシャーある位の方が楽なのかも?
LUFT 2008/07/01(Tue)09:36:23 編集
mejiha様
そう言えば・・・私も時々イチャモンつけてるかも・・・(反省)
まあ、買ってきてと頼む時しか買わないですけどね。
お互い買ってくるのは難しいんでしょうかね・・・
センスが良ければ問題ないのですが
磨かなくてはいけませんね。
LUFT 2008/07/01(Tue)09:40:58 編集
たぶたぶ様
お友達も体感あって良かったです。
手足が温まってよく寝れて 朝もスッキリだったらいいですね。
気に入って頂いてまた来て頂けると嬉しいです。
LUFT 2008/07/01(Tue)09:43:53 編集
吉原様
なるほど
合わないのも長持ちの秘訣になるんですね。
ですが、ズレは腹が立たない範囲で納まるように
ありたいものです。
LUFT 2008/07/01(Tue)09:46:17 編集
おおがたけん様
ウチも最近では
聞くことも聞かれることも ほぼ無くなりました。
センスにおいてはどっちが良いのか
確証はありませんが聞かれた時おかしくなければ
「いいんじゃない~」と答えています。
LUFT 2008/07/01(Tue)09:49:16 編集
にゃにぃ様
あれ?
にゃにぃさんはご主人の服は買うんじゃ無かったですか?
安くても いつも着ているものは
全くOKではありませんか。
問題なしだと思います。
LUFT 2008/07/01(Tue)09:54:40 編集
しいた様
子守りは自営業で見る機会が多いので
慣れてるって言うのが実情です。
ご主人は慣れてないからと大目に見てあげてください。
しいたさんも「えっこれ?」になりますか・・・
趣味ってなかなか合わないもんですね
私もフリフリとか持っていくわけじゃあないんですがね~
何が嫌なんでしょう?
LUFT 2008/07/01(Tue)10:11:27 編集
ひまちゃん様
ひまちゃんとこは
趣味が違うからラブラブ派ですね~
何となく 全く違うか同じかが良いんだな~って気がしてきました。
中途半端がダメみたい・・・
じゃあ ウチも全く違うのでラブラブと言う事にしときます。
LUFT 2008/07/01(Tue)10:15:32 編集
茶種様
嫁無し 子連れ親父は目立ってました?
4人の作家さんのHNと顔が一致できず
忙しい時間に行ったため 話かけられず(小心者)残念です。
趣味の違う嫁も扇風機は何も言いませんでしたよ。
良かったんだと思います。
チョットは場慣れした(自称)と思うので
次の機会は話しかけて回ろうかと思います。
LUFT 2008/07/01(Tue)10:20:45 編集
無題
性格から趣味、センスに至るまで
すべて不一致
よぅ夫婦やっとるわな(笑)
あんこや URL 2008/07/01(Tue)10:57:32 編集
あんこや様
色々な占い等してみても
我が家は全て最悪・・・
以外にその方が良かったりするのかも?ですよ
よう夫婦してるな~って夫婦が以外に多い事に
安心している私です。
LUFT 2008/07/01(Tue)17:05:12 編集
無題
うちも嫁さんと嗜好が違いますよ。
服ももちろんそうですが、一番困るのが食べ物。

俺辛いもの好きなのに嫁さんは辛いものがダメ。
俺甘いもの食えないのに嫁さんは大好き。
俺酒好きなのに嫁さんは(体質的に)ダメ。

他にも挙げるとキリがないっす。
呑んだくれパパ URL 2008/07/02(Wed)23:55:20 編集
呑んだくれパパ様
食べ物はウチもそうです。
辛いもの好きなの私だけなんで・・・
からし・わさび・キムチの素等は私専用です。
自分で買わないと有りもしません。
結構みなさん嗜好は違うみたいですね
長続きするには必須なんでしょうかね。
LUFT 2008/07/03(Thu)19:37:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]