忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナダイエットが話題になり

巷でバナナ不足や価格の高騰。

そろそろ下火になるかも?

でも、まだまだ高いバナナ


個人的見解ながら

バナナダイエットを栄養素から考察します。

そして、バナナが無い時には

何か変わりになる方法は無いか調べてみました。


バナナは消化の良さと豊富な栄養に優れており

とても重宝する食品です。

ダイエットとの関連性を考えると

1.3種の糖質を持っており 吸収に時間差があり腹持ちが良い。

2.体内の循環、排出を良くする ミネラルを豊富に含む。
(カリウム・マグネシウム・カルシウム)

3.糖代謝をよくする ビタミンを豊富に含む。
(ビタミンB1・B2・ナイアシン)

4.神経の伝達に関連するものを含む。
(セロトニン・葉酸)



朝食で摂ったカロリーは ほとんどその日の内に利用される

と言う事を考えれば、代謝と排出を良くする栄養素を

多く含む食事を 朝 摂れば良いわけですね。


そこで、それぞれに優れた食品を組み合わせれば

良いものになるのでは無いでしょうか。


まず、ミネラル類では、海草類、1番のオススメはひじき。

続いては ナトリウム(塩分)が気になるものの わかめ。

ビタミン類では、豆類。

葉酸も海藻類。

糖質補給は穀物で粉にしていないもの。


以上の結果。

朝食は、わかめの味噌汁と

納豆とご飯
※五穀米や玄米の方がさらに良い※

または、ひじきと大豆の煮物、

豆腐の吸い物とご飯


あまり料理の知識はありませんがそれなりに考えてみました。


これらを腹一杯食べて行きましょう!!


朝は和食が1番??

パン食の私に果たしてできるか・・・ 
広島ブログ

参照サイト <バナナ大学>   <カロリー・栄養素比較web>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おいらのバナナは
人気がありません><;
奈々子のパパ URL 2008/10/17(Fri)11:21:12 編集
無題
おお、うちはほぼ毎日「みそ汁・納豆・ごはん」!手軽なのでみそ汁の具はわかめが多いです。
が、朝食欲のない夫と末っ子は手軽なのでバナナ。手軽さではかないませんねー。
バナナで痩せる人は、朝のカロリーを相当摂っていたと推測されますが、一体どんな朝食から切り替えたのでしょうか?
サクセス URL 2008/10/17(Fri)15:02:35 編集
無題
おぉぉ!!
そうなんですか。
実行してみよ。
ただ、あたしもパン派なので…厳しい…
きゅーちゃん 2008/10/18(Sat)09:10:16 編集
何だか(笑)
人様のブログに久々コメント入れるさすらいのブログコメントチャンプハッスルカーンの栄養素満点ひじきと豆腐は毎日のように定番…


ルフトさんの日記
何だか自分の夜飯の話(笑)
ハッスルカーン URL 2008/10/18(Sat)13:59:07 編集
奈々子のパパ様
p(#^∇°)q ファイトッ
まだまだ、手入れ次第では復活のチャンスも?
美味しそうな匂い、味でも加えてみましょうか・・・
LUFT 2008/10/19(Sun)09:05:03 編集
サクセス様
健康的な和食の朝食とは、さすがですね。
バナナで痩せた人たちは、色々な原因が考えられます。
が、私的見解では、朝食抜きの人が
1番多かったのでは無いかと思っています。
内容も大事ですが、食べる事が最も大事だと
私は思います。
LUFT 2008/10/19(Sun)09:08:58 編集
きゅーちゃん様
栄養素の面から見たらこう言う結果なんです。
が、出来る出来ないは その人次第。
私もパン食なので、無難にバナナを加えるのが
1番手軽なんです。
でも、こう言った雑学も何かの時にきっと
役立つと思います。出来たら試してみて下さいね。
LUFT 2008/10/19(Sun)09:14:59 編集
ハッスルカーン様
夜食ですか?
寝る前は、カロリーオーバーに注意して下さいね。
でも、健康的な食事はとっても大事なので
海草、豆腐はヘルシーで良いものです。
私もどうやったら、この習慣が身に付くか・・・
LUFT 2008/10/19(Sun)09:17:43 編集
いやいやルフトさんへ
立派な晩ごはんですね(笑)
ハッスルカーン URL 2008/10/19(Sun)19:24:30 編集
ハッスルカーン様
晩御飯ですか。
酒の肴にして 飲みすぎに注意して下さいね。
腹にたまりますから・・・
アルコールではなく脂肪が・・・
LUFT 2008/10/21(Tue)09:15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]