忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成になって 広島市周辺に住んでいる人にとって

台風と言えば 

平成3年の19号 平成17年の16,18号
(年度の記憶は自信なし)

大きな被害出て 大変だったですよね。

私の住む地域 これらの台風で

高潮で浸水して 被害が出ています。

が、私の家は坂の上にあるので心配はありません。


我が家の被害と言えば 16号と18号の時

どういう訳か この日が

娘の予防接種の日だったんですよね~

ポリオなんて 最終日で受けなきゃ半年後

しかも2回目だったのでどうしても行かなくてはならず・・・

電話で問い合わせても

「やってますよ~」 って軽く言ってくれるし

代替の日を設けますとも言ってくれない。


だから、行きましたとも 2つとも

あっ 行ったのは嫁で私は留守番。

「ひどい」とか「冷たい」と言われそうですが

実は 我が家の隣の斜面に大きな木があり

倒木の可能性があったので留守番が私。

残っていても 怖い台風の日でした。


そう言えば あの年以来

直撃されていないような気がします。

そろそろ怖いですが 今年も大丈夫、きっと・・・

広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
19号は印象に残ってます。
母ちゃんがよせばいいのに飛んできたトタンが危ないけぇゆうて取りに行って血まみれになって帰ってきた。
たぶんチャッでトタンの角で切ったんじゃと思うけど。。。
じゃが広島があんまし天災にみまわれないので比較的のんきな私、やっぱ一応非常食くらいよういしとかんといけんかね~
たぶたぶ 2008/10/22(Wed)20:19:47 編集
たぶたぶ様
19号は印象深いですよね。
学生だった私は若気の至りで
危ない事ですが 外をウロウロ・・・

天才の少ない広島で危機感が無いのは私も一緒。
震災経験者の嫁は神経質。
丁度良いバランスでしょうか・・・
LUFT 2008/10/23(Thu)10:27:05 編集
無題
台風をバカにしたら痛い目にあいます。
台風の再接近の時に徒歩2分のコンビニに無理に行ったら帰れなくなってしまった事が。

行きは風に押されて後戻りできずコンビニについたけど、帰りは家と逆方向に押されそうになって、結局数時間コンビニで立ち読み状態でした。
おおがたけん URL 2008/10/23(Thu)15:52:20 編集
おおがたけん様
何ともめずらしい被害の遭い方ですね。
けんさんの体重が軽すぎた?
スリムな人はそんな苦労があるなんて・・・
キッチリ体重増えてしまった私には
夢のような被害かも?
でも、バカにしてるとシッペ返し喰らうといけないので
最近は神妙に構えるようになりました。が
台風来ませんね~
LUFT 2008/10/24(Fri)12:17:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]