忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[172]  [171]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘリコバクター・ピロリ菌

胃ガンや胃潰瘍の元凶とされる菌

人類の約半数は持っていると言われ

簡単な検査で判明、抗生物質服用で処理

最早 多くの人がご存知の情報だと思います。


このピロリ菌の中でCagAと言う遺伝子を持つ菌は

一部の食道ガンを防ぐ作用があることが分かりました。

①胃酸の産生を押さえ 食道への逆流予防。

②胃からでる食欲を刺激するホルモンの
産生を低下させ、危険因子 肥満を防ぐ。

以上2点が食道ガンの予防に役立つとか。



さて・・・・・

ピロリ菌が居て 胃ガン、胃潰瘍になる

ピロリ菌を退治して 食道ガンになる

一体どうすりゃ良いんでしょうね?


人類と共存し続けたピロリ菌

他に何かメリットが無いか研究中らしい

飼っておいて 勝負に出よう!!

と ただ検査が嫌いな私は言い訳をしておきます。


 
広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ピロリ菌退治しました@あんこやさんです
その当時
おっても、何もええことないよ~って言われてたのに・・ね~
何か損した気分(ウソウソ 笑)
あんこや URL 2008/10/28(Tue)08:30:12 編集
あんこや様
日本人にとっては 胃ガンの発生率が高いので
ピロリ菌退治は 普通な処置みたいです。

私は検査した事ないので
持ってるか 持ってないか不明。
検査費浮かして ラッキーって事になるかならないか・・・
LUFT 2008/10/28(Tue)10:51:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]