忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[171]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月 事故現場によく遭遇してしまいます。

大半は 猫やタヌキなんですけど

人が絡んだ事故現場にも3件。

処理中ではなく まだ 人が倒れている状態がです。

こんなに連続するのは 初めての事で

あまりいい気がしないものです。

改めて事故には気をつけよう!!と思う今日この頃。


この3件の人身事故は いずれも2輪車対車。

1つの事故原因であり 私もドキッとさせられる

自転車の走行で とても危ない方法。

道路右(左)側を走行し 右(左)折したら道路左(右)側。

要は 角を曲がりながら横断をしてしまう訳です。

しかも こっちが急ブレーキかけても

自分が当然とばかりの横暴ぶり。

私もスクーターに乗る身。ケガをするのは自分なので

気をつけている(つもり)なのですが 

自転車の人達は怖くないのでしょうか・・・


それから 1番許せなかったのが

大きな交差点を救急車が赤信号で侵入しようとしていました。

車が全部停車したのに行かない救急車。

どうしたんだろう?と思ったらのんびり渡る自転車待ち。

あまりのモラルの無さに呆れてしまいました。


自転車には免許が無い為 知らないと言えばそれまでです。

もし、それが原因であれば 自転車にも免許制を作らないと

事故って減らないのかな・・・と思ってしまいます。

まあ、不可能な事なので願いもしませんが

暗くなるのが早くなってきた時期

自転車は要注意です。

 
広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うちも・・・自転車免許ってありゃええのに。
って思う1人
だって・・・・

(書きたいけど書けんコトがいっぱい)
自転車でも飲酒運転で捕まるってわかってない人多いし。。。
(飲酒運転で捕まえるなら免許制度にしたらええのに)

どーーーー考えても、車道に拡がって運転してる自転車集団の高校生
”おいおい・・mailしながらは危ないじゃろ。前見てよ”ってな感じを思うコトしばしば。

子どもの頃は学校独自で”自転車免許”作ってたよ。ちゃんと仮免もあったし・・学科も実技もあった^^
ヘルメット強制じゃったしね
はるめ 2008/10/26(Sun)19:50:01 編集
無題
最低限、自分の身は自分で守れっていうようにしないと、自転車などのルール無視は無くならないのではないかな。

轢いたら車が悪いじゃなくて、自転車だろうが、歩行者だろうが事故原因の過失が高いほうに責任があるようにしないと。
おおがたけん URL 2008/10/26(Sun)21:52:25 編集
はるめ様
私も高校生の頃は怖いもの知らずで
危ない事してたんだろうな~と思うのですが
こう事故が多くては 考え物です。
我が家の地域は 小3で講習を受け
それからしか道路で乗ってはいけない
決まりになっていますがマナーは???
どうすれば事故が減るのか
いいアイディアがあるといいのですが・・・
LUFT 2008/10/27(Mon)13:33:02 編集
おおがたけん様
轢かれても悪いのは車
そんな精神が今の横暴さを生んでいるのは
これが原因だと私も思います。
だから ケガをして身体を痛めるのは自分の方
と言うのをいかに認識させるかが
事故を減らす1つの要因かもしれませんね。
LUFT 2008/10/27(Mon)13:36:25 編集
無題
最近は小学校などで自転車の乗り方講習みたいなのをあまりやらないみたいですね・・・

最近の自転車のマナー悪すぎだと私も常々思ってました。
こた URL 2008/10/27(Mon)21:17:00 編集
こた様
10代の頃 私も自転車を乗り回していました
今 考えると迷惑な事、危ない事してたなと
反省点はあります。が、最近起こっている
自転車の問題は程度が悪過ぎですよね。
車の免許を持ってる人も自転車に乗れば
信号無視は当たり前・・・もはやマナーと言うか
人間性の問題か?とも思われます。
LUFT 2008/10/28(Tue)10:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]