忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューの次は妊娠の話。



妊娠、授乳中に不足しがちで

積極的摂取を推奨される「葉酸」

健康フーズ 葉酸 120粒
妊娠初期に不足すると

神経系の障害や奇形のリスクが上がるからだとか

授乳中においては

母体の貧血等を予防するため
だとか

そうした所から葉酸は「ママサプリ」とも言われている。


ところがノルウェーの研究チームの発表によると

「妊娠初期の葉酸摂取は、呼吸器疾患のリスクが高くなる」

としている。


しかし、奇形や神経障害に比べると・・・と思いますよね。

では、呼吸器疾患のリスクを下げるには



今度は米国での研究より

「母親が妊娠中に果物(特にリンゴ)を
よく食べていた子供は喘息の発生率が低い」


加えて

「母親が魚をよく食べていた子は
アトピー性皮膚炎の発生率は低い」

と発表しています。



「これで100%安心」

と言うものはありませんが

メリットがあればデメリットもある。

でも、デメリットを補う方法もあると言う事です。


これから出産・育児を頑張ろう!!と言う女性は

葉酸(ホウレン草等に多く含まれる)とって

果物と魚を食べる習慣をつけましょうね。





足あと残して下さいね
広島ブログ



<参考記事1> <参考記事2>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
了解!
しっかり心得ておきますね!

でも…もう遅いかぁ~!
次世代に言っておきます
のりたま 2009/02/20(Fri)20:39:40 編集
のりたま様
まだまだチャレンジ可能かも知れませんよ?

ですが、次世代子供さん達がこれからまだ
可能性あるなら気をつけてあげたいですよね。
ウチも確かに妊娠中魚をよく食べてた長女は
アレルギーが少ないです。
LUFT 2009/02/21(Sat)10:57:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]