忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アメーラ」


今 流行ってるよねぇ~ 50代に♪

「・・・・・・・・・・・・・」

な・・なに??

あめーらって????????



サバ読む歳だから・・・

流行も 分からなくなってしまったのか??

飴の事か?


「アメーラー」

~~~

あなたは知ってますか?


広島ブログ
ポチッとお願いします 
( ̄(エ) ̄)vブイッ

ちなみに おいしいらしい。
( ̄(エ) ̄)vブイッ
PR
子供達に対して

きちんと実年齢を言っていますか?



子供って小さいうちは

何歳って言っても大人の歳がよく分からない。



我が家では、歳を聞かれた時

面倒くさいから実年齢を言う私と

サバを読む嫁。

「おとうさん 何歳?」  「38歳」

「おかあさん 何歳?」  「19歳」

「ふ~ん じゃあ(浅田)真央ちゃんと同じだ~」

っておいっ 違和感無いんかいって感じです。


今日は節分

年齢と同じ数だけ豆を食べる日です。

ここで問題

豆を食べる数は

実年齢?サバ読んだ歳?



今年の恵方は西南西

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


インフルエンザに打ち勝ったと思われた次女。

今朝 熱を出しました。

が・・・・・


インフルエンザが伝染ったのならいけないと思い

保育園を今日と明日休む事にしたら


元気になりました。


どうやら明日は節分なもんで

「保育園に鬼が来るから行きたくない」

って2,3日前から言ってましてね・・・


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

今日から1人学校へ復帰しました。

PCの前を陣取ったり

家の中でゴソゴソ動き回ったり

自由の利かない1週間でした。


が、あと2人はまだ居るんですよね~
(1人は便乗休み)


お兄ちゃん、お姉ちゃんが苦しんだインフルエンザ


次女は結局、伝染らなかったんですよね。

「絶対にうつらない!!」

「熱なんか出ないもん!!」


と言い張った気合がちか?



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

LUFT家 長女6歳

3人兄妹の真中なもので

色々気を使うことも多いのか

親の目から見れば一番出来が良い。

そんな長女は左利きなんですが

ある程度両手が使えます。



左利き、両利きには少々心配なデータがあります。


ロンドンのインペリアル大学の実験で

7871人の子どもを対象に、言語能力、振る舞い、

学習能力などについての調査がされました。

平均以下、平均、平均以上分けて、

読み・書き・数学についての評価を、

まず7歳~8歳の時に調べたのち、

もう一度15歳~16歳の時にテストしたようです。

すると両利きの子は7歳~8歳では言語能力が平均以下で、

勉強についていけなくなる子の比率が2倍多い結果となったのです。

公表された報告では、両利きの子の右脳は

右利きの子に比べ弱
いと示唆されています。

両手をミックスさせて使う子はなぜそうするのか、

はっきり理解されていませんが、

「両手を使う子が片手だけを使う子より

勉強が遅れやすいことは興味深い」
と研究者は述べています。

2008年のブリストル大学の調査でも、

左利きか両手利きの子は右利きの子どもたちより

遅れやすいとの研究結果が出たそうです。

さらに左利き女の子は右利きの男の子よりも遅れる傾向が出たようです。


芸術面では、有利に働いているようですが

学習面では遅れ気味。

それが、左・両利きみたいなんです。


「じゃあ、芸術面で伸ばそうか」と

思いたいのですが

これが・・・音痴なんですよね~


ま、とりあえず元気が1番!!



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

 



最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]