忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 仕事の都合でバイクを置いて帰ったため

久しぶりに 歩いて出勤しました。

出発がチョット遅くなったので

最近は 無理して渡らない青信号も

走ってみたりした。(結構 一生懸命)

こんなに走ったのは どれ位ぶりだろう・・・


足腰 無事でたどり着いたのですが

こんな事でこたえる様では いけない気がする。

もうすぐ 子供達の運動会

目指せ かけっこ1等賞!!

といつも言っている我が家。

「お父さんも昔は速かった」ではなく

今でも結構速いお父さんを目指さなければ!!


「人間って走るの遅いの?」と息子に聞かれた時

「遅いよ」との答えに 「何が早いの?」

と言う訳で ↓ ↓ 参照!!

「動物がトップスピードで100mを走った場合のタイム」
チーター 3.2秒
ガゼル(チーターのエサ) 4.0秒
サラブレッド(人間が乗った状態で) 5.0秒
グレイハウンド(ドッグレース用の犬) 5.1秒
ダチョウ 5.2秒
カンガルー 5.5秒
ウサギ 5.6秒
ライオン 6.2秒
クマ 6.4秒 
オオカミ 6.5秒
キリン 7.1秒
バッファロー 7.2秒
ハイエナ 7.2秒(この速度で2時間以上走れるらしい)
ネコ 7.5秒
サイ 7.8秒
イノシシ 8.0秒 カバ 8.0秒
ラクダ 9.0秒 ワニ 9.0秒
ゾウ 9.2秒
人間@ウサイン・ボルト 9.2秒(200m走の後半)


私も結構 速かった自信ありですが

ゾウよりも遅いらしい・・・チョットショック。


広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私は激遅なので
そろそろ5歳の息子とも真剣勝負を避け八日と思っている卑怯者です(笑)
3歳の娘にはまだ勝てる気がしますが・・・。
つゆまめ URL 2008/09/13(Sat)22:19:58 編集
つゆまめ様
必勝法を伝授します。

まず、勝負の距離を出来るだけ短く。
そして 「よ~い ドン」は自分で言う。

スタートダッシュが違うので短距離なら
間違いなく勝てるでしょう。
このトリックにも多分まだ気付きません。
筋肉痛・肉離れにはご注意を(私もですが・・・)
LUFT 2008/09/14(Sun)09:45:36 編集
無題
ぞうに負けてるからってしょげないでください^^
私思うに、人間は一番非力な生き物だと思います。でも神様は人間には生きる術として優れた知恵と自由に動かせる手を授けてくれてます。

だからといって この地球上で一番偉いのは人間様だと勘違いをし、
動物虐待、密猟するヤツは最低ですけどね・・・
動物が人に危害を加えたからといって殺すのも
なんだか驕ってるような気がしますね・・・
なんだか、話がずれてますね^^ゴメンナサイ。



こた URL 2008/09/14(Sun)10:30:52 編集
こた様
体力的にはとても弱い人類。
と言うのは認識していましたが
走るのも遅いのは、襲われたら一環の終わり。
知恵でカバーしてきた結果が 驕りになり
走るスピード1つで色々考えさせられるもんです。
ゾウに負けたとしょげる事無く
五十歩百歩の戦いに勝つことに専念します。
LUFT 2008/09/15(Mon)10:17:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]