忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時代が来る可能性が出てきます。

結婚しない。したくない女性が増えるご時勢

さらに受身から行動派への変化。

男を選ぶのも当たり前。



その対象の1つになるかも知れないのが

遺伝子

スウェーデンの研究チームが

「バソプレシン」と言うホルモンを調節する遺伝子が

深く関わっていると 研究をしています。


「バソプレシン」は抗利尿作用ホルモンですが

男性の社会的きずなの形成にも関連性があり

このホルモン受容体を持つ男性は

簡単に言えば、家庭より仕事とか友達の方が大事とか・・・

まあ 遊び人が多いって事でしょうかね。

その為?

結婚していない・離婚(危機があった含む)の

比率が高かった。


と言う事はこの受容体を持たない男性が

結婚に向いていると一応判断されます。


性格・容姿・経済力を抜きにしたものですので

一概には言えませんが

結婚前に血液検査で病気を調べるのは

当たり前の現在。

次は遺伝子検査が加わる日が来るのかも?



広島ブログ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ぅわぁ~!そんな時代がきたら私なんて益々婚期失いそう・・・
それでなくても若かりし頃和歌山人に被爆者2世だったら結婚は難しい・・と言われ、しかも砒素中毒で後遺症やガンのリスクが更に高くなっているのに~

ってか、ウチの娘は被爆者3世。
遺伝子まで調べられたら娘の結婚はかなりヤバイですね・・・
こた URL 2008/09/14(Sun)10:36:26 編集
無題
う~~~ん
お見合いなんかだとそれも将来釣書の記入項目にアリになるんかもしれませんね~
身体良好 バソプレシン受容体なしみたいな。。。

じゃが恋愛の場合、自分の理性状況関係なしに恋しちゃうんでどうかな~

じゃがそこまでやっといて他の女に取られちゃったら悲しいな~(TーT)
たぶたぶ 2008/09/14(Sun)21:18:38 編集
怪談
遺伝子で婿選び・・・・。
怖~い お話です。

ふつうのおじさん なんかどうなるんでしょうか?
ふつうのおじさん URL 2008/09/15(Mon)02:57:41 編集
こた様
広島・長崎ではほとんど見られなくなった偏見も
他県ではまだあるのですね。
砒素については、私自身に知識が無いのでハッキリ言えませんが
被爆も砒素も遺伝子検査ではほとんど出ないものだと思います。
そんな時代もまだまだ先、と言うか来ないかも?です。
LUFT 2008/09/15(Mon)10:28:14 編集
たぶたぶ様
お見合いの釣書にはもしかしたら・・・ですね。
良かった~無い時代で。
貧乳の嫁に巨乳好き遺伝子がバレる事無く結婚しましたから。
・・・っあ お見合い結婚じゃ無かった。
しかし、これで結婚できない男が増えたら
悲惨ですね~。
LUFT 2008/09/15(Mon)10:34:31 編集
ふつうのおじさん様
普通が1番 何よりだと思います。

この検査に限らず 何かの検査が始まる可能性は
0%では無いので 将来の婿・嫁選びも
少子化が進むとどうなるかわかりませんね。
我が子の時は・・・恐ろしい事になってません様に。
LUFT 2008/09/15(Mon)10:37:07 編集
無題
自分は家庭より仕事が大事派だなぁ~。
遊び人ではないつもりですが・・・。
でも気持ちは、いつも遊びたいって思っているかもしれません。

遺伝子レベルで結婚相手を選ぶ時代がきたら、結婚できないのかぁ~。
そんな時代じゃなくてよかった。
おおがたけん URL 2008/09/15(Mon)19:42:10 編集
おおがたけん様
日本では家庭より仕事は当たり前とか
しょうがないとか言われますが
欧米では 仕事より家族が大事の価値観が
多いのではないでしょうか。
遊んでなければ大丈夫だと・・・思いたいですね。
私には無理ですが、けんさんは出張先で♪
お・た・の・し・み 下さい。
LUFT 2008/09/16(Tue)12:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]