忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日に続きを書いてたら

自分で消して ショックで日にちが経ってしまいました。

前回のブログ



菌やウィルスにも 血液型物質を持つため

血液型によって感染しやすい・なりやすい

病気、菌があります。

それが 性格に影響を及ぼしていると言う説があります。

以下 病気学から見た性格診断です。


<A型>
菌はA型の血液型物質を持つものが多いため
肺結核といった伝染病にかかりやすい
その上 慢性の感染症をはじめ、糖尿病やがんなど
多くの病気になりやすいことが知られています。
だから 菌を他人に移さないように周囲を気にする。
また、糖尿病などの生活習慣病は、
ストレスが症状を悪化させるゆえ
周囲の人たちとの協調性を重んじる。


<B型>
A型に比べると感染しやすい菌はとても少ないが
肺炎やインフルエンザに罹りやすいので
多くの人に会ったり話したりするのを避ける。
しかし、A型やAB型よりも抗体を多く持つゆえに
実行力があるため スポーツ選手や実業家にはB型が多い。


<O型>
がん・梅毒・インフルエンザなど感染症・慢性疾患
いろいろな病気になりにくいため開放的になった。
協調性があるのもこの影響。
それで、新しいものに果敢にチャレンジできるので
自己主張が強くなった。


<AB型>
A型とB型のどちらの血液物質に対する抗体を持たないAB型は
病気に対する抵抗力が他の血液型の人に比べて弱い。
そのため、どちらかといえば、人付き合いは苦手。
感受性が強く芸術肌で、コツコツ1人で取り組むのを好む。



こう見ると 血液型占いもまんざらでは無いと思います。


以下、罹りやすい病気の1例

A型がダントツで多いのがよく分かります。


A型   肺結核、マラリア、ノロウイルス感染、
    胃がん、食道がん、子宮がん、乳がん、
    糖尿病、心筋梗塞(こうそく)、リウマチ熱、肝硬変


B型   肺結核、肺炎、フィラリア、インフルエンザ(A1型)

AB型  梅毒、肺炎、インフルエンザ(A1型)

O型    コレラ、ペスト、病原性大腸炎、インフルエンザ(A2型)、
    胃潰瘍、十二指腸潰瘍





広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ば、ば、梅毒ぅ~~~!! 
め、眩暈が…(ノ;´Д`)ノ
どーしましょ 夫婦で梅毒になったら!
nobee URL 2008/09/19(Fri)12:29:31 編集
無題
あのぅ~~
わんこの病が何故かあるんのは何故?!
うちらは犬属?!ね、LUFTさん!

σ(・・*)的にはネコ族気分なんじゃけど・・
はるめ 2008/09/19(Fri)14:38:27 編集
無題
ぉお~!!当たってるし!!

祖母(母方)A型は肺結核で死去。

父O型は若い時に胃潰瘍で入院そして現在慢性胃炎。

祖母(父方)B型も肺を長年患っていました。

私、A型は生後3ヶ月のツベルクリン反応が陽性
 胃がん、食道がん、子宮がん、乳がん・・・これらのガンは砒素の後遺症で発病する可能性大。

怖いくらい当てはまってます・・・

私は今までO型は楽天家が多いのでストレスを溜め難い=免疫力が落ちにくいので病気をしない。。。と思ってました!
こた URL 2008/09/19(Fri)21:26:02 編集
無題
えっ、
あんこやさんは
十二指腸潰瘍持ち
とすると
胃がんの心配せんといけんのか・・A形じゃけ~
あんこや 2008/09/20(Sat)09:57:39 編集
無題
よかった~、梅毒セーフ!
これで安心して打ち込めます。
ゆう 2008/09/20(Sat)10:31:55 編集
無題
私A型なんだけどぉ~これって出来すぎじゃない?リウマチ熱って・・・(がっくし。。)でも身内の死因は糖尿病・心筋梗塞・肝硬変よ。こわい程当たってるしぃっ!
おっちょこおばさん URL 2008/09/20(Sat)13:36:07 編集
nobee様
もしかして オトーハンもABですか?
まあ これは自家発生はしませんので
よそで悪さしなければ・・・ね。
しかし、ABさんは病弱なので
身体にはご注意を!!
LUFT 2008/09/20(Sat)17:18:55 編集
はるめ様
実は私も初めみた時 おや?と思って
ネットで検索してみました。
そしたら、人間にもあるそうです。
↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2

蚊には気をつけましょう!!
LUFT 2008/09/20(Sat)17:20:53 編集
こた様
私も結構当ってると 感心してるんです。
どの人にも と言う訳には行かないでしょうが
罹りやすい病気に関しては
学術的なものなので確かではないかと思います。

そこから性格の話
とても興味深いものですよね。
LUFT 2008/09/20(Sat)17:25:48 編集
あんこや様
すでに持っているんですね・・・
って十二指腸はO型じゃあありませんか。

潰瘍はストレス性なので受ければ誰でもなりますよね。
それより、それだけストレス抱えてるって事は
潰瘍の先が要注意ですよ~。
LUFT 2008/09/20(Sat)17:29:26 編集
ゆう様
しっかり打ち込んで真実を確かめて来て下さい。
もし 大丈夫だったら・・・ナイショです。

しかし、あくまでも感染しにくいと言うだけで
絶対に罹らないと言うものではないので
くれぐれも用心して精進して下さい。
LUFT 2008/09/20(Sat)17:32:59 編集
おっちょこおばさん様
A型でしたね。
罹りやすい病気に関しては
学術的に研究されたものなので
信憑性は高いんです。
でも、笑って生活すると自己免疫が上がるって言うのも
本当の話ですし 気にせずって無理ですが・・・
笑顔でいきましょう!!
LUFT 2008/09/20(Sat)17:36:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]