忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人類の血液型は 元は「O型」のみでした。


腸内細菌は ABO型の血液型物質を持っていて

何億年の歳月をかけ 抗体を作り

その抗体を持つ 持たないの違いで

「A型」「B型」「AB型」が出来たのです。


この抗体を持つ持たないは 血液型判定の抗体とは

「A型」の人は B抗体を持ち
「B型」の人は A抗体を持つ

「O型」の人は AB抗体を持ち
「AB型」の人は どちらも無い



腸内細菌と同じ様に 他の細菌

そして ウィルスも ABO型の血液型物質を持っています。

血液の抗体を持つ持たないは

その細菌・ウィルスで病気になりやすい、にくいの差が出てきます。

この差が 性格に影響を及ぼしているのではないか?

と言う説があります。


性格に関する事

罹りやすい 細菌・ウィルスについては

また、機会があれば紹介したいと思います。


広島ブログ

ネタ元1 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
っつ~ことは ウィルスにも性格がある(・・?)いやいや抗体にか?確かにA型さんは風邪をひきやすいがO型さんは風邪をひきにくい…って聞いたことあります。 私はA型さんはくよくよ悩む事が多いのでそれによって免疫力が低下し病気になりやすいのだと思ってました。 
それにしても笑うと免疫力がアップし悩むと下がるっちゅうのも不思議な話ですよね…
こた 2008/09/12(Fri)17:23:58 編集
こた様
A型が病気にかかりやすいのは本当みたいです。
O型がかかりにくいのも。

この続きは週明けにでもアップしようと思います。
実は・・・アップしかかって消えたショックで
先延ばしです。
LUFT 2008/09/13(Sat)12:00:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]