忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君は何をしに 学校へ来ているのか?」

もし そんな質問をされていたら

部活・弁当・体育 それから友達に会うため」

学費を払ってもらうのが 全く申し訳ない子でした。


来る日も来る日も サッカーばかり

このためなら 朝何時だろうが起き

休みが無かろうが 不平不満を言わず。


チャレンジ精神旺盛な兄は名門校

持ってる力量以上には努力しない私は1.5流校
(サッカー部のレベル)

「逃げた」と評される事もありましたが

レギュラーとして沢山試合に出れて

とっても満足な高校クラブ活動だった。


思い出も自慢話も盛り沢山。

そんな中で 思い込み的な自慢話

3年生春 当時 他府県からも有名チームがやってくる

西日本サッカーフェスティバルと言うものがあり

交流戦で鹿児島実業(全国優勝経験ありの名門校)

と試合をしたのです。 

が私達は格下チームゆえ

恐らく2軍か3軍だったはず
(そうでなくては 困る)

と言う事は

アトランタ五輪のキャプテン

 前園真聖当時1年)が居た

のではないか?いや 居たんだそうに決まっている!!

残念ながら 試合は1対1の引き分け(2か3軍相手に・・・)

何が?と思います?

このチームがその後 全国優勝するんですよ。

そして、この1点取ったのは私(ここ自慢ね)

だが、パス出そうとしてミスキックが入ってしまったことは

今でも 友人達には黙っている。



色んな思い出のある部活も

結構きつかった事もありましたが

頑張ったとか努力したとか

思ったこと無いんですよね。

そんだけ好きだったんだろうな~と思います。



rufuto

「勉強です」と言えたら

どんな人生を歩んだのでしょう。

ゴルフ接待をおねだりするか、居酒屋タクシー帰宅の毎日か・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私も部活、昼飯、体育・・・だったような^^

ってか、部活が忙しすぎて部活の思い出しか残ってません・・・

とにかく、家にいると親が厳しくて居心地が悪かったので学校が楽しかったな~。

こた URL 2008/09/17(Wed)12:37:37 編集
K泰寺で
サッカーをしていました。1年夏まで><;
1年生で1番最初に試合に出してもらったくらい期待されていたのですが(50m5秒9)
それが禍し、女子にもて始め、男女交際とエッチに打ち込んでしまい、成績も↓↓↓ 
やり直せるなら、男女交際は大学まで我慢しますww
奈々子のパパ URL 2008/09/18(Thu)09:55:47 編集
無題
いや、これは自慢していいでしょう。前園がいたかどうかは不明ですけど、その裏にある精神力は、努力といろんなものが混じってたかと思いますよ。(一応、体育会系のマネでしたので理解はしているはず?)ただで、一点はとれないものです。まぁ、ミスキックということは、歳とともに忘れましょう!!!
しゅんぼうママ 2008/09/18(Thu)10:15:26 編集
それは貴重
オダギリ?
片桐?

そうそう、青桐?
ん?

なんか違うけど、同窓会発行のM校史に載せてもらわないといけません

鹿実から取った貴重な1点(笑)
ハッスルカーン 2008/09/18(Thu)12:40:46 編集
無題
サッカー少年だったんですねぇ。
高校のとき、うちの学校が冬の選手権で国見に敗れてベスト8になったとき、母校の応援そっちのけでベルディの永井の弟がいるだとか、将来のプロ選手になる人がいるかもよ~っとかって東京まで応援に行ってミーハー炸裂でした。
Jリーグが発足間近なころで盛り上がってたので、サッカー部ってすごくモテモテだったような・・・LUFTさんは?!
つゆまめ URL 2008/09/18(Thu)19:44:49 編集
こた様
女の子の親は厳しいのが当たり前の時代。
今は・・・ゆるい気がします。
部活に明け暮れるのもこの時期にしか出来ない事なので
いい事だと私は思います。
部活をしてなかった友人には
あまり思い出が無いと言ってる奴も居ますので
部活しか・・・と言うのもいい事です。
LUFT 2008/09/18(Thu)20:12:20 編集
奈々子のパパ様
と言う事は
微妙に兄の先輩なんですね~
女子にモテるサッカー部員の話
メチャクチャうらやましく聞いていました。
両立できていればバラ色の高校生活でしたね。
LUFT 2008/09/18(Thu)20:16:16 編集
しゅんぼうママ様
レギュラーだったら大自慢なんでしょうが
あまりに不確定な所が微妙で嫌味が無いでしょ?
あのゴール、友人内では
狙って入れた事にしています。
真実は胸の内・・・
LUFT 2008/09/18(Thu)20:21:46 編集
ハッスルカーン様
先輩!!
ヤッパリ自慢していいですか?

じゃあ 早速 青桐では却下でしょうから
オダギリの会に申請でも(笑)
LUFT 2008/09/18(Thu)20:24:44 編集
つゆまめ様
全国ベスト8とは名門校ですね~
国見は小峯監督のバス見て
「おお これがあの有名なバスか~」と
ミーハーした覚えが・・・
え~~っと モテの話ですが・・・
我が校の運動部は基本 ヨゴレ扱いで
体育祭とクラスマッチ以外は扱い低かったんで・・・
LUFT 2008/09/18(Thu)20:29:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]