忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48b07ca1.gif昨日の夜 トイレに行こうと歩き始めたら

足の裏を傷めてしまいました。

足底筋膜炎です。

ここ数年よく発生します。

これも 運動不足の賜物か・・・


私を含め 足のトラブルを持つ人も多い事でしょう。


外反母趾・巻き爪・扁平足など

2000年前の人骨を調べた所

見られる事がないと言われています。

アフリカの原住民族にもほとんどありません。


彼らは裸足で生活しているからなのです。

ニューヨークマガジン オンライン版に

人間は生まれた時には歩く能力が高かったのに、

靴を履いて何年も歩くことで、全てを悪くしている


とアダム・パッシュ氏も提唱しています。



足の裏への刺激

足の指を使う事

靴下を履き 靴を履いて(サンダル含む)生活をしている

現代人には少なくなったものです。


最近買った健康サンダルの刺激が

痛いようでは鈍りきっていますね。

チョット反省・・・・・・



広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
足裏たたき
母(80歳)は足の裏たたきとマッサージを
毎晩欠かしません!
旅行にも木槌を持って行きます
やはり…いいんでしょうか??

近頃は全身、パチパチ叩いてます

背筋もピーンとして病気知らずです
のりたま 2008/09/04(Thu)10:12:56 編集
90キロを超えると
土踏まずが痛くなります。で、ダイエット開始。
学習能力がないので毎年同じ繰り返しw
奈々子のパパ URL 2008/09/04(Thu)10:40:44 編集
のりたま様
足の裏に刺激を与えるのは
良いように言われていますよね。
ただ、木槌は強すぎなような気がします。
でも、お母様がお元気なのできっと
適度な刺激なんでしょうね。
昨晩 足の指 動かしていたら
また、痛くなった不甲斐ない私です・・・
LUFT 2008/09/04(Thu)18:10:27 編集
奈々子のパパ様
体重が増加しても必ず減量できる所がすごいです。
重いとやはり足にこたえやすいんですね。
気をつけなくては!!
ダイエットの為のウォーキングのしすぎに
注意してくださいね。
LUFT 2008/09/04(Thu)18:13:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]