忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うのをご存知ですか?

まず、英語に強い方に 原文です。
↓  ↓  ↓
http://www.healthassist.net/food/obesity.shtml

英語が苦手な方に

1.TVを視る
テレビを視る時は 実質 じっとして動きません。
その為、心拍数・血圧・代謝率が低下します。
長時間テレビを視る人(1日2時間以上)は、
短い人(30分位)に比べると明らかに肥満になります。

2.早食い
脳の満腹中枢に刺激が行くまで 約15~20分要します。
早食いの人はそれまでに多くの物を食べる
可能性が高くなり、肥満のリスクが高くなります。

3.間食をする
分かりやすい事項ですね。カロリーの過剰摂取の元です。

4.ファーストフードをよく食べる
これも当然ですね。ファーストフードは栄養が偏り 高カロリーです。

5.ストレスを受けると食べる
間食と同じです

6.忙しくて運動する暇が無い
しょうが無いですかね・・・・・出来るだけ時間は作りましょう。

7.太っている友人が居る

 過去ログ参照

8.睡眠不足
 過去ログ参照

9.カロリーと脂肪の量に気付かない
この食事は何カロリー?知らないで食べてる人多いです。
気をつけましょう。

10.クレジットカードで食事や食品購入をする
現金で精算する人より 3割増し費やす傾向がある。

11.朝食を食べない
食事を抜く = 飢餓 の状態になり、
より効率よく吸収し、より脂肪を蓄えようと反応します。

12.汚れては困る服ばかり着る
汚れても構わない服装の人に比べると、
活動量が少ない = カロリー消費も少ない

13.体重を量らない
目で確認する事を怠る人は 減少率が低下します = 上昇率は高い。

14.時間をもてあます
人は暇なときには、ついつい口に物を入れる機会が増えますよね。
気をつけましょう。


異常14項目 当てはまる事が少しでも少なくなるようにしましょう!!

広島ブログ

今日は午前中から ブロガーさん2組ご来店

しょうさん ファミリー

はるめさん ファミリー

ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
初めまして広島ブログから来ました
私は大デブです!
この14項目は…当たってます!!
あ~ぁf^_^;
のんちゃん URL 2008/06/14(Sat)16:17:31 編集
のんちゃん様
コメントありがとうございます。
当ってるって自覚があれば
改善の可能性もありますよ。
出来るところはやってみましょう!!
1つでも減ればラッキーです。
あまり、-思考にならず+で行きましょう
LUFT 2008/06/14(Sat)17:19:36 編集
無題
わぁ~今日の内容辛い。。。当てはまる事柄多いよ~^^;困った困った。。
おっちょこおばさん URL 2008/06/14(Sat)20:58:29 編集
無題
今日はお世話さまでした。酸素カプセル聞いたコトはあったれども・・・まさかこがーーにまったり出来るもんじゃとはビックリでした。
父ちゃんが一番酸素実感しとります。これで近かったらな・・・と。ええ父の日のプレゼントになりました♪

今日の太らせる・・・・
じゃけども・・・・σ(・・*)すんごく当てはまるしぃぃ上の子はほとんどすべて!
いやぁ・・・・・ブヒになる筈じゃと。
はるめ URL 2008/06/14(Sat)23:00:25 編集
無題
うんうん

当てはまります。

気をつけます
にゃにぃ URL 2008/06/15(Sun)02:13:56 編集
おっちょこおばさん様
無頓着に生活している私も結構当てはまってたりしています。
体調がすぐれなかった時期があっただけに
該当項目が増えてしまったのでしょうか?
1つでも減らせると・・・いいですね。
LUFT 2008/06/15(Sun)10:17:18 編集
はるめ様
気に入って頂けて嬉しいです。
ご主人にとって良かった事・・・気になります。
報告を楽しみに待ってます。

娘さんはまだ10代、見直せばすぐ変わりますよ。
若い内に良い習慣が身につけばいいですね。
LUFT 2008/06/15(Sun)10:20:25 編集
にゃにぃ様
最近は気を付ける事が増えてしまって大変ですよね。
そろそろ 当たり前になればラッキーなんですが・・・
頑張りの結果は 見るに明らかです。
目標高く行きましょう!!
LUFT 2008/06/15(Sun)10:24:28 編集
無題
幸いなことにあまりあてはまる項目がないようです。
今までにデブることを気にしたこともありませんし…

ああ、こりゃいろんな人から反感をかってまうな。(;´Д`)
piromoo URL 2008/06/15(Sun)10:36:24 編集
piromoo様
当てはまらない、気にならない
とってもいい事じゃあないですか
メタボで騒がれる昨今
これが1番です!
が・・・気にしている人は後ろに居たら
気をつけましょう。
LUFT 2008/06/15(Sun)14:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]