忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夕 涼しく感じるようになりましたが

日中はまだまだ 暑い日が続きます。

汗をかけば 臭いが気になるものですよね。


「体臭」 我々がボチボチ気にするのは 「オヤジ臭」

ですが、以前 ガンを体臭から検知する

「ガン探知犬」の育成 と言うのも話題になりました。


病気によっては 独特の臭いを発するものもあるのです。

有名なのは 糖尿病の人が出す アセトン臭(甘すっぱい臭い)

その他に

≪口臭≫

腐った卵      →胃腸病
ネズミ臭・カビ臭  →肝機能低下、慢性肝炎
腐った肉      →蓄のう症、扁桃腺炎、肺炎
アンモニア臭    →腎機能低下、尿毒症
 

≪その他≫

 汗のアンモニア臭  →腎臓機能低下、冷房病、夏バテなど
体が魚くさい    →魚臭症候群
便の腐敗臭     →便秘など腸の機能低下
尿が甘酸っぱい   →糖尿病、過激なダイエット
尿の強いアンモニア臭→膀胱炎、尿道炎


以上のものがあります。

脱いだシャツや枕カバーの臭いを嗅いで

こんな臭いがしたら 要注意ですよ。


あと、ダイエットで食事制限をしている方

健康体でも、糖尿病と同じ臭いを発する事がありますので

ご用心


広島ブログ
イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと6日♪
c8f748e5.jpeg


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
魚臭症候群
ってはじめて聞きました!
夫の枕が臭いはじめてきたので文句をいうと、ちゃんとまめに洗ってくれないからだと文句を言われ返されてしまいましたが・・・。
加齢臭ってやつですよね、これは。
つゆまめ URL 2008/08/26(Tue)13:33:19 編集
犬のウンコの臭いは
靴で踏んだで症
奈々子のパパ URL 2008/08/26(Tue)15:06:50 編集
無題
体臭でわかるんだぁぁぁー!!
まけん子ちゃんは、朝・・・酒臭いときがある・・・。
しゅれっくんは、汗臭い・・・。特に頭が・・・。
スイマセン。。。余談です。
まけん子ちゃん URL 2008/08/26(Tue)17:03:36 編集
オヤジ臭
初めまして、気になるタイトルに思わず反応を(笑)
オヤジ臭、沢山あげられたニオイ、どれも該当するような・・
清潔にしているつもりなんですけどね~
どっか悪いのかな~?
加齢臭はしょうがないものなんですか?
ノッティン URL 2008/08/26(Tue)20:09:59 編集
無題
妻に鳥のにおいがすると言われます。

羽が生えるのでしょうか?
吉原 URL 2008/08/26(Tue)20:30:26 編集
つゆまめ様
魚臭症候群は
私も知らない症状でした。
自分の臭いはなかなか自覚できないので
相方のチェックは不可欠
加齢臭を減らす為には 奥様の協力も必要です。
LUFT 2008/08/27(Wed)17:16:12 編集
奈々子のパパ様
先日 私 踏みました・・・
しかもサンダルで。
あと一歩で直足につきそうでした。
臭いキツイですよね。
LUFT 2008/08/27(Wed)17:18:41 編集
まけん子ちゃん様
酒臭は・・・ウコン・タウリン
そして酸素!!(チョット宣伝)
このにおいは病気じゃありませんが・・・
肝臓を傷めないように気をつけて下さいね。
しゅれっくんの臭いは青春の臭い。
そろそろ男としての目覚め近しですかね。
LUFT 2008/08/27(Wed)17:22:18 編集
ノッティン様
オヤジ臭の原因は男性ホルモンなので防ぐには・・・
言いにくいですが・・・励んで下さい。
アッチ方面で利用すれば臭いに変わらない可能性があります。
LUFT 2008/08/27(Wed)17:25:04 編集
吉原様
鳥ですか?
う~ん 心当たりがありません・・・
鶏肉かそれとも生きてる鳥か・・・
動物系の臭いは恐らくホルモン系だと
思うのですが、謎ですね。
LUFT 2008/08/27(Wed)17:27:56 編集
無題
これは私の大得意分野です(笑)
救急にいたころ、夜勤に行き、病室の前を通るだけでわかる疾患がたくさんあり、申し送りも気がずにわかったものでした。尿も点滴した後だとか、脱水だとか。マニアです。
臭いって記憶しますね。病気の臭いも特徴的ですが、エスカレーターで降りた知人、隣の部屋にいる人なんかもわかってしまいます。きっと私の前世は犬。かしこい警察犬だったのかな。FBIで活躍していたのかも。
しゅんぼうママ 2008/08/27(Wed)19:02:12 編集
しゅうぼうママ様
さすが元現場関係者さん。
病院の独特な臭いは コレが原因なんでしょうかね。
臭いをかぎつけるのが得意・・・・・
私が悪さをした後には
嗅ぎに来ないでくださいね。嗅いでも
黙っておくように・・・お願いします。
LUFT 2008/08/28(Thu)14:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]