忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未明に雷が鳴った数日前

あまりの轟音に目を覚ました時

我が家の小心者なお兄ちゃん

布団をかぶって怖がっていました。


音が鳴ったり 光ったりする度

かぶっていたのですが

鳴り止むと 布団から出て何やらコソコソ


何してるのかな?と思ったら

妹達や嫁に布団をかけているんです。

そして パンツ1丁で寝てた私にも布団を掛けながら

「お父さん おへそ取られるよ」

って言うんです。


なるほど 雷鳴る度 腹を押えているお兄ちゃん

みんなのおへそが取られると

いけないと思って頑張ってようです。


やさしい心遣いに嬉しくもあり

また、おかしくもある光景でした。

ありがとう、お兄ちゃん。



広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まろぞうの息子も雷が怖いみたいです(笑)
雷が鳴り出すと、「静かな男」になり、すすす・・・っと布団にもぐります。
いっしょだあ・・っと笑っちゃいました(^^)
まろぞう URL 2008/08/24(Sun)12:09:56 編集
無題
優しいお兄ちゃんですね~。

将来が楽しみですね^^
こた URL 2008/08/24(Sun)12:11:31 編集
まろぞう様
夜中に鳴る雷は 目が覚めて迷惑ですが、
もし、昼間なら 雷怖い子達が静かになり
我々がカミナリ落とさなくて済むのでありがたいかも。ですね。
騒がしい夏休みも後僅か、もう一頑張りしましょう。
LUFT 2008/08/25(Mon)14:52:30 編集
こた様
基本的にはやさしい子なんですが、
妹達とは・・・カラ回りして、ケンカの原因。
将来は、女の子のツボを掴んだ子になれますように。
LUFT 2008/08/25(Mon)14:54:48 編集
無題
ええ話しや~(TдT)
子供ってたまに大人が気が付かない小さな優しさを自然にできるんよね~
その優しさを忘れず大きくなってもらいたいもんですね(^^)

たぶたぶ URL 2008/08/25(Mon)21:19:39 編集
たぶたぶ様
起きている時は もめ事の中心人物ですが
根はやさしい長男。
でも、表すのがチョット下手。
この辺が上手になれば・・・
目指せモテ男!!
LUFT 2008/08/26(Tue)10:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]