忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ5月

となれば増えて来るのが5月病

木の芽が芽吹く頃に増えるおかしな人


精神的なものが作用してくるものです。

自分には関係ないと思ってる人も

以下の9項目をチェックしてみて下さい。

当てはまったら要注意です。

1.いつも不安感がある。あるいは「おかしいよな」と思いつつも恐怖を感じてしまう。
2.悲況感や落ち込んだ気持ちが継続する。
3.機嫌が大きく変動したり、人格が変わる。
4.日常やっていることへの対処や、責任を果たすことが困難になっている状況を確認できる。
5.錯覚や、おおよそありえないような考えが頭に思い浮かぶ。
6.食事、あるいは睡眠の習慣がいちじるしく変化する。
7.気持ちを落ち着けるため、薬やアルコールに頼るようになってしまう。
8.非常に怒りやすくなったり、暴力的になったりする。
9.自ら命を絶つことを考える。この場合は直ちに医師に助けを求める。




広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
特にね・・・夕暮れの景色を見て不安を覚えたり、わけもなく動悸がしたり・・・・

お口の中が砂を噛むような味気なさだったり、眠っても眠っても疲れがとれんかったり(むしろ眠ると疲れる)。。

すごい眠たくって車運転してても眠ってしまいそうになる日が続いたり・・・


そんなお方も要注意でございます

5月病って言うけど・・・人それぞれ、梅雨時期に具合悪くなる人、真夏になるひと・・・

色々ですけどね。
疲れた時はLUFTさんとこへ・・ですよね♪
はるめ URL 2009/04/23(Thu)17:44:23 編集
⑦以外は
全部当てはまるんですが…年から年中。
こういう場合も「五月病」なんでしょうかねぇ?(^^;)
灰皿猫 2009/04/23(Thu)18:07:19 編集
はるめ様
補足、どうもです。
人によって症状、出る時期それぞれですよね。
でも、気付かない人が1番怖いかもしれません。
何気にこのチェック項目で当てはまるのがあって
少しきをつけなくては・・・と私も思いました。
自律神経のリラックスにも役に立つので
酸素カプセルは好いもんです。
最近中々入れないので、なるべく入るようにしようかな・・・
LUFT 2009/04/24(Fri)11:20:12 編集
灰皿猫様
・・・・・・・・・・・・・
病院を受診した方が良い?でしょうか。
イヤイヤ大袈裟に言って無いですか?
ブログのランキングに自暴自棄になるのは
9じゃないですよ。
ま、考えすぎない事が1番です。
LUFT 2009/04/24(Fri)11:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]