忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園に2人の子供を通わせています。

我が家は車で送迎をしていますが

2人を自転車に乗せて送迎する保護者もいます。

道路交通法が変わり

あまり取り締まりはありませんが

これが違法になってしまっています。

子育てをしている側から見ると

これはとても横暴で、しかも何の解決策も出されていません。

確かに危ないのは分かります。

でも、そうするしか方法が無い人にとっては死活問題。

そんな状況から 解決策が見えて来そうです。


自転車協会が2009年4月9日、「幼児2人同乗自転車」

俗に言う「三人乗り自転車」について

BAAマーク(自転車協会認証)制度で取扱を開始したことを発表した。

gn-20090410-01.jpg
このマークがあるものは

OKと言う事になりそうだ。

解決できそうでいい事です。



とは言え、また 育児世代に自転車を買い換えろと言わんばかり

負担を増やしばかりじゃ 少子化問題はおさまりそうにないです。

日経プレスリリースより

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
3人乗り自転車、断固反対。
  2009/04/11(Sat)18:24:40 編集
名無しさんへ
そう言った事は行政か自転車協会の方へ言って下さい。

ただ、3人乗りは危険だし出来るようになったからと言って推奨できる事でもありません。
しかし、子供を送らなければならない以上できないのは死活問題なんですよ。
反対をすると言う事はそれに対する打開策を持って反対するべきだと思いますけどね。
LUFT 2009/04/11(Sat)18:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]