忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史にはまる息子。9歳、男子。

昨晩・・・坂本龍馬を視ていて・・・・

TV 「黒船が来た!!」

息子  
「大変じゃ!!
幕府は何しとんかのぅ!!!!!」




父  「何もできんけー 何もせんのんじゃ。」


息子 「アメリカ艦隊の黒船じゃぞ!!」


父  「おまえの感想はいらんから 早く寝ろ。」


息子 「この後 何が起こったか、知らんといけんのんじゃ!!」

永遠と歴史の本を読みあさり・・・・寝不足の息子。



この後、どうなったのか。教えてあげるべき?
広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


眠らせてあげて下され父よ。

PR
今日は大寒だって言うのに

結構な陽気だそうですが

広島は曇ってるせいかそんなに暖かくは感じません。


これも先月、光熱費がバカ高かったので

節約でケチッてるせいか・・・


こんな日に

「大寒みそぎ」で水に浸かる人々

寒中水泳をする人々

乾布摩擦にせいをだす保育園児

皆さん無病息災を願ってしている事でしょう。


そんなのをテレビで見ると思い出す

正月明けのニュースで

元安川で寒中水泳をする団体を見た

長男との会話

「お父さん、寒中水泳って何?」

「寒い時に冷たい水で泳ぐ事だよ」

「じゃあ、無病息災は?」

「病気や悪い事がおきない事を願うんだよ」

「ふ~ん じゃあ冷たい水で泳いで
風邪ひかないように気をつけないといけないね」



・・・ごもっとも・・・


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



先日、娘が 救急車に乗り運ばれました。

単純明快な長女は ドクターヘリならぬ

「救急隊員になる!!」

と宣言。

長女に付き添いで 大好きな先生がいる病院へ行く次女4歳。

「○○○は 先生のような お医者さんになる!!」

産まれた時から 行きつけの病院。

とても 可愛がってくださる先生から出た言葉は・・・

「じゃっ この病院 あ ・ げ ・ る よ!!」

これで いいのか??
将来の夢???

ちなみに・・・・長男は・・・

国道2号線5斜線で エンスト。

5人の警察官が右折レーンから左斜線に押して
助けてもらって以来・・

警察官希望・・・・


まっ こんなものよね♪
どれも・・・親は安心??大変!!

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



寒い朝でしたね。

昨日の夜中 ヤボ用で出かけたら

橋の上は薄っすらと雪があった

朝は大変な事になるのかな?

半分覚悟してましたが

結果は、何事も無しだった我が家周辺。


色んなブログを見てみると

安佐南区の方まで大変だったようですね。

ラジオの渋滞情報も 15km以上の所がある

なんて言ってましたしね。


ただただお気楽なのは子供達だけ

登校のため外に出たら全く雪がないのが

不満だったのか?

「昨日 天気予報で積もるって言ってたのに・・・」


我が家の車はノーマルタイヤ

積もったら身動きが出来ないので

学校に送ってやれない事に気付いて無いらしい

雪のせいで皆勤賞が崩れたら

さぞかし残念がるところでしたでしょう。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

また、今日も娘ネタ。


鎖骨骨折中(全治6週間)

少しずつ不便な生活にも慣れて来たんでしょうね。

直後には出来なかった事も平気でするようになってます。

子供の順応性はさすがです。


だけど・・・

出来ること、する事が増えてくると、心配事も増えてきます。

遊んでてぶつからないか

無理に動かしたりしないか 等等


そしたら今日 やっちゃいました

ゴソゴソ動いてて

折れた方の肩からコケてしまいました・・・・・

「折れたとこがもっと折れて

大変な事になったらどうすんだ?」


とチョットきつくお灸を据えておきましたが

これで大人しくなるようだと

これもまた問題かな?

ゴソゴソ動く度に少し心配な親父です。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]