忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマで放送しているのを視てみました

近年 色んな情報を総合すると

まんざら居ない事は無いのでしょうが

私の身の回りには居ないのが幸いです。


が、広島においても

以前呉市で BMWを乗り回し

給食費を払わない親の話が話題になりましたよね


我が家も小学校・保育園で給食のお世話になってます。

献立をみると 立派で美味しそうで

栄養バランスも考えられています。

ウチの子達はお陰で比較的好き嫌い言わず

何でも食べている方では無いかと思います。
(キライなものはありますが・・・)


我が 広島市においても給食費を払わない親は

やはり居るのでしょうか?

私は子供達のためのお金は

自分達が我慢してでも払うのは当たり前と思っています。

嫁も同じです。

大半の皆さんもそうだと思います。


しかし、そうでないモンスターペアレントが増えてきたら・・・


被害を受けるのは子供達なんです

現実に受けている場所の給食を紹介した動画があります

仙台市においては 未納者が多いため

給食のメニューが粗末になっています。

(動画修正しました)








私達の住む町が同じ様にならない事を願うばかりです。


広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
常識外れの親が
育てた子供が親になり始めたってことでしょうね。
嘆かわしい
奈々子のパパ URL 2008/07/15(Tue)10:15:12 編集
親になりきれない親
親になりきれない親が多くなってきていることは確かですね!
この親に育てられた子供も同じようになってしまうのでしょうか?

ヒーリングスパ癒しの森
  福田 晃子
バツイチレディ URL 2008/07/15(Tue)11:22:10 編集
モンペア
おります!
どこの誰とは知りませんが・・・・
実際に同じ市内で給食メニューがリッチなトコとしょぼい(悲惨)なトコの差はこの給食費未納親のせいじゃと聞きます。
100%給食費集まった小学校と50%の小学校とじゃおのずと食べるもんが違うんは納得もんです。じゃけぇ・・未納親は我が子のクビも絞めとるんゆーー理屈になります。

まぁ学校相手だけじゃなくモンペアえっとおってですよ~
幸い知った人ではないけれども・・・街のスーパーでも田舎のスーパーでもお見かけいたします
どーーーみてもそりゃ虐待じゃろ?!ってな親

ゆえ・・・・この番組は観る気おきません
LUFTさんのお仲間B属 URL 2008/07/15(Tue)12:53:02 編集
無題
ほんま自分さえ良ければの方は先が読めてない!!きっと給食の質が落ちてもそれはそれで「なんでこんなにまずいものに給食費払わないといけんのん!!」と食ってかかるんでしょうね。

以前の職場で学費免除の人がいました。
聞けば下の子供が小さいのでまだ奥さんが働けないとのこと、じゃがその人新築の家を買ったんですよ。
家を買ったら生活が逼迫しているので学費を払わないってどうなん!?

みんな聞いたら「カツカツの生活よ~」と言っています。勿論我が家もです。
じゃけど贅沢を控えてなんとか税金やら給食費やら払わなければならないものを払ってるんです。
払わなければならない事が払えない生活というのを恥だと感じないし情けないと思わない。
ちょっと大きな声で駄々をこねたらすべてまかり通るそんな親には絶対になりたくないですね。
子供はしっかりとそんな親の背中を見てますから
たぶたぶ URL 2008/07/15(Tue)13:24:38 編集
無題
確か広島市でも給食費の未納滞納が1000万円を超えたってニュースをちょっと前に見たような気がします。
そのうち給食廃止で弁当持参になりそうですね。
そしたらもっと親は大変だろうに・・・。
おおがたけん URL 2008/07/15(Tue)18:22:16 編集
奈々子のパパ様
私達の世代辺りから 飽食の時代と言われ
比較的わがままに育っていますが・・・・・
そんな私から見ても聞く話はひどいです。
何をどうしたらこうなるのか・・・
LUFT 2008/07/15(Tue)20:23:20 編集
無題
今日は突然うかがってすみませんでした!^^;
ミセスルフトさん、とってもきれいな方でビックリしました。
大変親切にもしていただき嬉しかったです。
また行かせていただきます!(^∀^)

モンスターペアレント、うちの町内にもいますよ。
僕の妻が行政の人間なのでよく耳にします。
どこにでもいるんでしょうね。(;´Д`)
piromoo URL 2008/07/15(Tue)20:23:55 編集
バツイチレディ様
このままで日本の将来は大丈夫なのか?
そんな不安を抱く人も多いと思います。
自分はまともだとは言いきれませんが
でも・・・おかしな人も多いと思います。
その子供達の将来が心配です。
LUFT 2008/07/15(Tue)20:26:44 編集
B属のお仲間様
給食費のシステムにそう言う制度があったとは知りませんでした。
でも・・・ヤッパリいるんですね。
嘆かわしい世の中です・・・
だからと言って乱れず
自分たちは少しでもまともで居ようと言う気持ちを持ち続けなくてはいけませんね。
LUFT 2008/07/15(Tue)20:30:13 編集
たぶたぶ様
払わない人に限ってそんな文句言いそうですね~。
全く家や車を買う前に 給食費位払えって感じですね。
それは私たちだってギリギリでやりくりしてますもん。
ワガママ、勝手が通じる世の中の方がおかしいのかも知れませんね。
LUFT 2008/07/15(Tue)20:33:47 編集
おおがたけん様
え?マジですか!
それはヤバイですね・・・
ウチの子の学校は銀行引き落としで
半ば強制的ですけどね。
もし、給食廃止になったら私は早起きに疲れ廃人になりそうです・・・
LUFT 2008/07/15(Tue)20:36:30 編集
piromoo様
こちらこそ 最初気付かず失礼しました。

モンスターペアレント 奥様実体験者ですか・・・
相手をするのも大変でしょう。
見る事無い私達は きっと気付いていないだけかもしれませんね。
きっと外見は普通なんでしょうね。怖ッ
LUFT 2008/07/15(Tue)20:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]