忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


植物は何でも枯らす

LUFT家です。

そんな我が家ですが

無事育っているものも

いくつかはあるんです。

その希少な一種

← ミント

さすがハーブは

ほぼ雑草と言うだけあって強いですね~



ですが・・・この育ったミント

使い方が思い浮かばないんです。
(何故 植えたのか?とよく聞かれる)

①ハーブなら枯れないだろうと言う事

②どうせなら喰えるものを植えよう

③何か臭いで周辺に蚊が寄って来なそう


以上3点 私の独断です。(③は単なる空想)


まあ立派に育ったミントなんですが

嫁も同じ思いでいたのでしょう

一昨日 家に帰って風呂に入ったら

湯船が葉っぱだらけ

まあ 優雅にハーブ風呂をたしなむセレブ気分で・・・




服を脱いでいたら長男がそばにいたので

私「スースーしたか?」←ミントだから

長男「うん♪」

何となく期待して入りましたが・・・スースーしない・・・

揉んで搾ってみる・・・しない・・・

諦めて体を洗うことにした
(葉っぱの処理は悲惨だった)



そして気がついた

長男は

トニックシャンプー
で頭を洗っている事に・・・




広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あ~ハーブですか、ウチもハーブの香る素敵なお庭と思って植えたけど香らんし、結局雑草が生えないようにはええんじゃが全然利用してません。
我がたのハーブ利用はシソとパセリのみ!
しかし今が旬のシソはバッタに食べられてレースみたいになっとります。
>トニックシャンプー
プププすでに思春期ですか?
ウチは女系家族なんで旦那君振り向きざまにフローラルのにほひ(´∀`)
たぶたぶ URL 2008/07/13(Sun)10:47:46 編集
無題
どうも、こんちは。

ハーブ風呂ですか~、セレブですね。
てか庭にハーブを植えれる(=庭がある)時点で俺には羨ましい限りですが…
呑んだくれパパ URL 2008/07/13(Sun)10:48:54 編集
無題
ごきげんよぉ

旦那いわく・・・
トニックシャンプーはのぉ ××についたら スースーすうるんでぇ ニヤニヤ

やってみたいが もちあわせがない。。タブン
かしら URL 2008/07/13(Sun)13:41:35 編集
無題
昔、あそこにトニックシャンプーがかかったらインポになるって噂ありませんでした?
それ以来使ってないんですが(笑)

ハーブ風呂ってきいただけであそこがスースーするイメージになってしまいます(笑)
おおがたけん URL 2008/07/13(Sun)19:29:29 編集
たぶたぶ様
活用しているものがあるだけ
我が家より数段上です。
活用の手 本当に無いものか・・・
トニックシャンプーは私の愛用です。
潤いや匂いなど不必要なもんで
時々娘たちにも使う親父です。
LUFT 2008/07/13(Sun)23:34:28 編集
呑んだくれパパ様
セレブと言えば聞こえは良いんですが
実際は不要物の処理と言った所でしょうか

我が家も庭は一応ありますが畳2畳位の狭いもんです。
ミントはプランターで元気に育っています。
広い庭は憧れですね。
LUFT 2008/07/13(Sun)23:38:50 編集
かしら様
蒸れる時に下の毛のシャンプーがてら使うと
爽快感がたまりません。コレは女性でもOKでは無いかと思います。
モノが無い分ヤッパリ蒸れないんでしょうか?
LUFT 2008/07/13(Sun)23:42:11 編集
おおがたけん様
ああ ありましたね~そんな話
後、メンソールのタバコ吸うとなるとか。
でも、実際はどうなんでしょうね?
今んとこ 無事元気ですが・・・
私的には スースーした刺激がないと
起たなくなるやつが居たと言う
変なフェチ話ではないかと思っています。
LUFT 2008/07/13(Sun)23:46:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]