忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前9時の段階で 30℃を越した

今年1番暑い朝を迎えた広島地方


今日も暑いですが 昨日も当然暑かった


いつもはエアコンの効いた屋内で仕事

温室(この場合は令室でしょうか) 育ちの私ですが

昨日この暑い中 自宅の隣の斜面の草刈りしました

蚊の大群に襲われないように

合羽の上下を身にまとい 顔には防虫ネット

あからさまな不審者の格好で 炎天下作業


2時間位作業してたでしょうか

刈った草をゴミ袋に入れてたら

呼吸が乱れ 心臓バクバク

そして若干意識が遠くなる自分に気がついた


これはマズイと思い 作業を適当に切り上げ家に入り

冷水 ポカリ等を十分に摂り

少し低温のシャワーで汗を流し

全裸で エアコンの吹き出し口の前で

バンザイをして 腋を冷却


いやいや実に危なかった

毎日 ニュースで今日も○○人病院に運ばれました

の1人になるところでした


普段汗なんて殆んどかかない生活しているので

体が対応しきれなかったんでしょうね。

実体験する事によって危険さを改めて知った

これもまた良い体験?だったでしょうか


本当に意識が飛びそうになった時は

怖かったですよ

皆さんも気をつけて 暑い夏を乗り切りましょう。



広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
僕の父は去年熱中症で救急車で運ばれました。
お大事になさってください。
piromoo URL 2008/07/22(Tue)15:45:42 編集
無題
危ない!危ない!
私なんて『固くならないアイスノン』を背中に、
お茶を凍らせたペットボトルは脇に挟み
市民球場で高校野球観戦しました(^^;)
最近の暑さは普通じゃないから
LUFTさんいくら若くても油断しちゃだめよ~!
音♪ URL 2008/07/22(Tue)20:15:26 編集
無題
もう大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

fun 2008/07/22(Tue)20:27:48 編集
無題
こんにちは
ほんとに毎日暑いですね。
人と会うとこれは合言葉みたいになっています。
それにしても草刈大変でしたね。
大事に至らなくてよかったですね。
さすが健康のプロです対応が早い。
トントン URL 2008/07/22(Tue)23:57:22 編集
piromoo様
お父様が運ばれた時にはビックリした事でしょう。
まさか自分が・・・と言う過信が恐ろしいと言うのが
良く分かりました。piromooさんも気をつけて下さいね。
LUFT 2008/07/23(Wed)09:31:19 編集
音♪様
さすが観戦のベテランは対策にぬかりがありませんね。
一見 重装備とか大袈裟とかでも
現場では足らない可能性もある
そんな実感を今回しました
帽子・アイスノンを屋外作業の必須品にします。
LUFT 2008/07/23(Wed)09:36:33 編集
fun様
ご心配ありがとうございます。
幸いな事に 自覚が早かったので
その後も普通に行動できました。
ただ、少しだるかったですけどね。
funさんも気をつけて下さいね。油断大敵です。
LUFT 2008/07/23(Wed)09:39:35 編集
トントン様
対応が早かったのは幸いでしたが
本当は・・・こんな状況になるのは
人の見本になるべき立場として、深く反省しなくては
と思っています。とは言え知識があってよかったと心底思っています。
この教訓を皆さんのためにいかに役立てるか
が今からの課題ですね。
トントンさんも気をつけて下さい。
LUFT 2008/07/23(Wed)09:43:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]