忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土用の丑の日と言えば

ウナギ  ですよね

皆さんは食べました?


今年は偽装問題やら

中国産の品質問題やらのせいでしょうか

ウナギが高かった


土用の丑の日には

「う」の付く長いものを食べれば良い

と言う話を聞きました

香川県では皆 うどんを食べてるらしい
(ウソだったら 香川県関係者の皆さんスイマセン)


と言う訳で

ウナギを買うと エンゲル係数が上がるので
(貧乏とは言わないで・・・)

と加えて

血液型の問題で A型の居ない我が家

よって

我が家の土用の丑の日は

images.jpg「ウインナー」

決して魚肉ソーセージではありません

あくまでも

「ウインナー」です。

これで我が家も1年元気で過ごせるでしょう。

多分・・・・・・

え~ 可哀想にと同情される方いらっしゃいましたら

土用の丑の日は終わっても

ウナギはいつでも ひな鳥のごとく

口を開けてお待ちしております


広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そうなんじゃ!!
‘う‘のつく長い物でええんですか!!
じゃが‘う’がついても長い食べ物って
・・・ウインナーかうどんしか・・・
ウイロウの長いの・・・あ・り・え・ん(--)
牛の長いの・・・タンがオジン?
じゃがあれは輪切りであって縦長には切りませんね~
やっぱ次回の丑の日はウインナーうどんですね(^^)

たぶたぶ URL 2008/07/26(Sat)22:15:24 編集
たぶたぶ様
年配の人に最近聞いた話なんで
結構 信憑性高いかと思われます。
うどんかウインナーしか思いつかないでしょ?
来年は うどんのトッピングに
ウインナーとウナギを使う最強メニューにチャレンジしたいです。
LUFT 2008/07/27(Sun)11:27:32 編集
無題
どうもです。

その話は本当ではないかと思われます。

俺の高校時代からの親友が精肉会社(非偽装)に勤めているのですが、今年から「そう言う謂れがある」ので一般販売で「うしのにく」を売ろうと企画して見事に失敗したらしいですからwww


まぁ俺はその恩恵を受けて彼から極上の焼き肉用カルビ(グラム800円相当)を食えたのでいいのですが。
呑んだくれパパ URL 2008/07/28(Mon)00:09:41 編集
呑んだくれパパ様
うしの肉 これは思いつきませんでしたね。
でも、「う」のつくものでOKはより確かになりました。
来年は「うしの肉」と「ウインナー」で決まりです。
肉屋さんのお知り合いもう一回チャレンジしませんか?
分け前狙って ヨダレ垂れています。
LUFT 2008/07/28(Mon)19:06:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]