忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ頃まで普通に行われていたのでしょう

それとも昔も当たり前で無かったのか

皆さんはやられた事ありますか?

「締め出し」

まあ、家に帰ったらカギ閉められてたってやつです。

現在ではほとんど行われる事は無いらしい・・・

が、

度々って事は無かったのですが

私が小学生の頃 何度が経験があるんです。

家に帰れない孤独感と絶望感で

経験者は分かると思いますが

それはそれは ブルーになったもんです。

行く先も帰る先も失い 家の周りをウロウロ・・・



ところがある日 家に帰るとカギが閉まっていて

ブルーになっていると 兄が家に帰って来ました。

2人同時に締め出しです。

2人でしばらく座り込んでいたのですが

1人の時と違い 兄の存在が心強かったのか

不思議と怖くも寂しくも無かった。


どう言う会話の成れの果てか

兄は 「よし 家出をしよう」と言い出した。

とは言え核家族で周りに親戚も無し

所持金も無し

連れがいる大きな気持ちが兄弟を突き動かした

しかし・・・所詮は小学生

「よし ここに住もう」と言ったのは

アパートの階段の下

薄暗い中 寝れるようにしてみた

それだけで 「これで当分 大丈夫だ」と言い張る2人組

まわりがさらに暗くなる中 頑張った。


どれ位経ったのでしょう

父が私達を見つけてくれた
(締め出しされた時にはまだ家にいなかった)

帰ろうと言う父に 

帰りたいくせに相手に弱さを見せたくなかったのか

「いや 帰らん。僕らはここで生きていく」
↑   ↑   ↑   ↑
今 考えりゃ 相当のアホです。

その後どう言う会話をしたのか良く覚えていませんが

家に帰った2人組。


私の無駄な抵抗的な家出は多分これっきり

その時間わずか 多分1~2時間

不思議とこの後 カギが締められてる事が

無くなったような・・・気のせいか?


改めて「ホームレス中学生」著 麒麟 田村の凄さを感じます

飲んで帰って奥さんにチェーンかけられて帰れない旦那様もポチッとな
↓  ↓   ↓   ↓

広島ブログ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私は 以前旦那に 締め出しくいました。

チェーンがしてあり また 家出。
にゃにぃ URL 2008/07/30(Wed)17:48:22 編集
無題
「いや 帰らん。僕らはここで生きていく」←これぞ男じゃ。
そのまま階段下で生き続ければ、今頃は田村に負けない有名人。
根性が足らんぞ、Luft兄弟。(笑)
Shiozy URL 2008/07/30(Wed)18:04:41 編集
無題
締め出しね~
お兄ちゃんにしたら
玄関で寝てしまったわ~(どんな奴や~笑)
あんこや URL 2008/07/31(Thu)08:59:00 編集
無題
兄貴は何度か締め出しくらってたような…。
その悲惨な状態をみて、
要領よく(?)育ってきた私です(笑)。
URL 2008/07/31(Thu)10:01:47 編集
にゃにぃ様
ご主人はわざと?
何となく天然な気がするのですが・・・
再度の家出はどこへ行ったんでしょう。
LUFT 2008/07/31(Thu)21:25:12 編集
shiozy様
はい!根性無しな人です。
兄は結構いける人なので 私が居なければ
田村可能だったかも?
LUFT 2008/07/31(Thu)21:28:11 編集
あんこや様
最近はあまり聞かなくなりましたが
実行派なんですね。しかし、玄関で寝るのは
根性があるのか無いのか・・・ある意味大物は確かです。
LUFT 2008/07/31(Thu)21:29:38 編集
柿様
やはり2番目はある程度要領がいいようですね。
私も小さい頃そうだったらしい・・・(父談)
都合が悪いので記憶からは消去してますが・・・(笑)
LUFT 2008/07/31(Thu)21:31:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]