忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に道路交通法が改正され

車道を走るようになった自転車

元々車両なので車道を走るべきらしいのですが

歩道を走るのが当たり前だったのが

改めて車道を と言う事に決まった訳ですが

現在の道路事情・交通マナーを考えると

その内起こるであろうと予想していた事故が

今朝 目の前で起こりました

実に悲惨です


車を運転する皆さん

赤信号で停まっている時

自動車学校で習った通り 「キープレフト」 しますか?

実はこれが事故の原因なんです。


車の脇をすり抜ける 自転車や原付

この中で車や大きなバイクに乗る事のない運転者

この人たち(特に学生)は無法者が多いです。


事故はこの2者で起きました

自動車学校で習った通り キープレフトで停まる車

脇を抜ける自転車

見事に衝突しました。


結末・・・・・

学生(多分高校生) 逃亡

被害しゃ = 被害車

見事にミラーが壊れておりました・・・・・


教訓 「キープレフトはやめておこう」



広島ブログ
PR
ネタが切れた・・・・・

思いつかない

と言う訳で?

動画でごまかす私をお許し下さい。

ちなみにあなたはどれが好き? 広島ブログ
いよいよ洞爺湖でサミットが始まりますね。

原油価格高 穀物価格高 暴動やテロなどの治安問題

日本人拉致も含め色々な事が話合われるのでしょう

その中で私が最近チョット感じた事

これも地球温暖化問題に入るのかな?



現在 コンクリートとアスファルトにばかりの街中に仕事場はあります

客商売なので 人の多い地域に居る事は当然?なのですが

自宅は比較的緑に恵まれた市内の山の麓にあります

バイクで通勤していると空気の違いをとても実感するのです

ムワッとした生温い都会の空気から

自宅近くになると気温はそんなに変らないでしょうが

若干 ヒンヤリと言うか爽やかに感じます。

エアコンの室外機の排気がどうのこうのと言われていますが

我が家の周辺も今のご時勢 エアコンは当然皆使っています

車もバンバン走っています

でも、この爽やかさの違いはヤッパリ

コンクリートとアスファルトが原因なのは今更言うまでもありません



都市開発も道路整備も必要な事なのでしょう

私もその恩恵を受けている身分です

技術が進歩して夏は熱を放散し 冬は蓄える 

そんな都合の良い材料が出来たらいいのにな~

と勝手な事を思う今日この頃です。



温暖化ガスの元凶 自動車も緑化中!!



広島ブログ

温暖化対策を話し合うのに

涼しい北海道でエアコン効かせて話をするって

どうなんでしょう?

東京のど真ん中で エアコン効かせず話をしたら

きっと真剣に話し合うのでは?と思うのは私だけ?


色んな方がすでに紹介しているこの本

まだ読んではいませんが

私はB型です。



広島ブログのカテゴリーにおいて

O型に水を開けられ 登録者が伸び悩んでいます。

が、

そんな事は問題じゃあなくなりました

d716a36djpeg
← これをクリックして大きくして見て下さい

特に B型の皆さん







いいんですか?これで

立ち上がろう(何故とは聞かないで・・・)

そして戦おう(たまには団結しましょう)



広島ブログ
価値観と言いましょうか

趣味・センスと言いましょうか

ウチの夫婦はほぼ一致する事がありません
(金銭感覚が同じなのはありがたいですが・・・)


服を買いに行っても

嫁「どんなのが良いかね~?」 と聞くので

これとかこれとか・・・数点みつくろいます  が!

嫁「え~~これはチョット・・・」とか言って

言う事聞いた事はほぼありません
(なら聞くな!ともめる事多数)


昨日 ハンドメイドの服を見ていました
(当然?メンズは見当たらなかった)

試着をしている人を参考にしつつ

かわいらしいいいものたくさんありました


こんなの良いかな?嫁のを物色していました が!

手にとって考えた・・・そして・・・

趣味が合わない事が頭をよぎる


てな訳で購入を見送り お店を後にしたのでした。
(売り上げ貢献度 ”低”の客でした・・・)

普段からね 「こんなのもいいね~」なんて言っていたら

買って帰ってたんだぞ

趣味を揃えるのが難しい 我が家の難点でした。

よその夫婦はどうなんでしょう?



広島ブログ

サナギになった たぶたぶさん♪ ありがとうございました~~♪
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]