忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ洞爺湖でサミットが始まりますね。

原油価格高 穀物価格高 暴動やテロなどの治安問題

日本人拉致も含め色々な事が話合われるのでしょう

その中で私が最近チョット感じた事

これも地球温暖化問題に入るのかな?



現在 コンクリートとアスファルトにばかりの街中に仕事場はあります

客商売なので 人の多い地域に居る事は当然?なのですが

自宅は比較的緑に恵まれた市内の山の麓にあります

バイクで通勤していると空気の違いをとても実感するのです

ムワッとした生温い都会の空気から

自宅近くになると気温はそんなに変らないでしょうが

若干 ヒンヤリと言うか爽やかに感じます。

エアコンの室外機の排気がどうのこうのと言われていますが

我が家の周辺も今のご時勢 エアコンは当然皆使っています

車もバンバン走っています

でも、この爽やかさの違いはヤッパリ

コンクリートとアスファルトが原因なのは今更言うまでもありません



都市開発も道路整備も必要な事なのでしょう

私もその恩恵を受けている身分です

技術が進歩して夏は熱を放散し 冬は蓄える 

そんな都合の良い材料が出来たらいいのにな~

と勝手な事を思う今日この頃です。



温暖化ガスの元凶 自動車も緑化中!!



広島ブログ

温暖化対策を話し合うのに

涼しい北海道でエアコン効かせて話をするって

どうなんでしょう?

東京のど真ん中で エアコン効かせず話をしたら

きっと真剣に話し合うのでは?と思うのは私だけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
我が家も山際にありますが、
夏でも朝は涼しいですよ。
やっぱり緑はいいですね~。

快適さを経験した人間が後戻りするのは、
非常に難しいですが、
ぼちぼち真剣に考えないと、
取り返しのつかない状況になりつつありますね。

夏は上半身裸が常識になる日を
願ってやみません!
ゆう 2008/07/06(Sun)12:22:50 編集
ほんまほんま
コンクリートが焼けてモハ~ンはつらいです。
今からはお風呂もちゃんとシャワーじゃなく湯船に入ってその水を洗濯に使ったり庭の草木にやったりあと、コンクリートに水を打つんでもかなり違いますよ。
今回はグリーンのツリー作戦!!外壁のフックに麻紐をクリスマスツリーみたい張ってそこに朝顔をつたわせる作戦なんじゃが・・・なんか主人に似るのかアッチャコッチャにツルが行ってしまいなかなか素直に張ってくれんのんじゃけど・・・
たぶたぶ URL 2008/07/06(Sun)16:20:11 編集
ゆう様
日中でも街中から来る人が違うと言います。
緑・土 大事なんだなと実感しています。
それでも エアコンに頼る日々・・・
後戻りできない人間の1人になっています。
35℃を超えるのが当たり前の夏がとうとう来ました。
裸で過ごす日を心待ちにしています。が、
せめてヌーブラ位は認めようと思っています。
LUFT 2008/07/06(Sun)19:14:53 編集
たぶたぶ様
打ち水やすだれ ツルの植物の日よけ
自然のもので暑さをしのぐ事は大切ですよね。
そう思うも実行出来ない人の1人です。
朝顔を植えて実践しているのは立派ですね。
我が家もキュウリが植えてありますが
ツルはどこへ行くのやら・・・
実も出来ないし成長もしない困ったキュウリです。
LUFT 2008/07/06(Sun)19:19:36 編集
無題
削減の話しばかりで、地球全体の緑化の話しは聞こえてきませんね。
また、発展途上国へのCO2を出さない水力発電や風力発電の援助の話もね。



やんじ 2008/07/07(Mon)00:13:24 編集
やんじ様
確かに削減ばかりでは発展性はないかも知れませんね。
CO2を出さずにすむ方法にお金をかけるべきでしょう。
発電は風力・水力・地熱・太陽光がありますからね。
個人的には水素燃料の自動車が一般的になってほしいと思っています。
LUFT 2008/07/07(Mon)20:26:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]