忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はいよいよ

クリスマスイブ

うかれるカップル

プレゼントを楽しみに待つ子供達

多額の出費に頭を抱える大人達

いろいろですね。


モチロン私も頭を抱える大人の1人ではありますが

これが・・・出費ではないんです・・・


お店で買っておくと保管中にばれて・・・

なんて事故を防ぐため ギリギリに仕事場に届くよう

ネットで注文しておりました。

が!!

カードの期限が切れてたの気付かず注文
(これが20日土曜日)

そしたら認証不可のメールがその日に届いたんですね。
(気付いたのが翌21日日曜日)

速攻で代引きに変更 ⇒ 受付メールが届く
(21日の昼頃)

ギリギリで間に合うだろうと一安心。


そしたら・・・今日になって、一旦キャンセルして注文し直せ

ってメールが届いた・・・


何故そこで2日空く?

なら何故 注文受け付ける?


要るのは明日・・・

ってな訳で頭を抱えております・・・


マジでヤバイです。


足あと残してくださいね♪
広島ブログ


PR
昨日 テーブルの上に携帯電話置いてたら

息子が お茶をコップに注ぐのを失敗・・・

水(お茶)浸しの携帯に冷や汗かきました。

運良く 問題ありませんでしたが

トイレや洗面所、キッチンで水没する人は結構多いとか。

我が家でも 過去2台の経験あり。


そんな時、バッテリーを外して乾かすのは

当たり前?な対処方ですが

それに加え、出来るだけ早く

無水アルコールに5分位漬けて

水分を飛ばすと良いらしい

後はドライヤーのCOOLで乾かす。


初めて知った豆知識

これで水没しても大丈夫かな?

しないにはこした事はありませんけどね。



足あと残してくださいね♪
広島ブログ




合成写真の作り方

全く知らない私ではありますが

サンプル画像を使えば簡単に出来るサイト

あったので 試しにやったら出来たのでチョット嬉しい。


芸術の秋なので

モナリザに自分を合成してみた。


足あと残してくださいね♪
広島ブログ


急に朝が冷え込むようになりました。

でも、日中は暖かく温度調節が難しくなりました。


一昨日は特に朝寒くてとうとう暖房に切り替えました。

日中は気温上昇と機械熱のお陰でまだまだ冷房。


1日の中で 暖房と冷房を切り替える

何だかもったいない気候です。


今までは エアコンの設定温度を上げ下げし

調節していたのですが、冷暖の切り替えが加わり

やってしまいました・・・

設定温度をいくら下げても冷えない

早く気付いたので 暑い思いはさせてない(ハズ)


着るものも エアコンも 何かと調節が大変な時期

体調管理には特に気をつけなくてはいけませんね。

皆さんも 体調を崩さないように気をつけて下さい。


 
広島ブログ

今月 事故現場によく遭遇してしまいます。

大半は 猫やタヌキなんですけど

人が絡んだ事故現場にも3件。

処理中ではなく まだ 人が倒れている状態がです。

こんなに連続するのは 初めての事で

あまりいい気がしないものです。

改めて事故には気をつけよう!!と思う今日この頃。


この3件の人身事故は いずれも2輪車対車。

1つの事故原因であり 私もドキッとさせられる

自転車の走行で とても危ない方法。

道路右(左)側を走行し 右(左)折したら道路左(右)側。

要は 角を曲がりながら横断をしてしまう訳です。

しかも こっちが急ブレーキかけても

自分が当然とばかりの横暴ぶり。

私もスクーターに乗る身。ケガをするのは自分なので

気をつけている(つもり)なのですが 

自転車の人達は怖くないのでしょうか・・・


それから 1番許せなかったのが

大きな交差点を救急車が赤信号で侵入しようとしていました。

車が全部停車したのに行かない救急車。

どうしたんだろう?と思ったらのんびり渡る自転車待ち。

あまりのモラルの無さに呆れてしまいました。


自転車には免許が無い為 知らないと言えばそれまでです。

もし、それが原因であれば 自転車にも免許制を作らないと

事故って減らないのかな・・・と思ってしまいます。

まあ、不可能な事なので願いもしませんが

暗くなるのが早くなってきた時期

自転車は要注意です。

 
広島ブログ

最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]