忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回を迎えるコラボ企画

お世話をしていた Shiozyさん さん なほさん

ご苦労様でした。


最後のお題 読書の秋

これにあやかってか

毎年 小学校、保育園から持って帰る

出来た日にはシールを貼って記録する

ノーテレビデー運動


本来の目的は テレビやゲームは

家族の会話、コミュニケーションが少なくなるので

テレビやゲームの時間を 家族の時間にと言うもの。


我が家は テレビが読書に変わる・・・

いい事なんですが 本来の趣旨からは離れてる気がします。

でも、読んだ本の感想を話したり

新しく得た知識を 目を輝かせ説明してくれたり。

コミュニケーションの材料にはキチンとなっています。


本を読むのが割りと好きな長男

「恐竜」 「宇宙」 が特に好きで

色々 私にも教えてくれます。


読書の秋 たくさんの本を読んで

末は博士か?

と親バカぶりを出してみる。


 
広島ブログ


PR
平成になって 広島市周辺に住んでいる人にとって

台風と言えば 

平成3年の19号 平成17年の16,18号
(年度の記憶は自信なし)

大きな被害出て 大変だったですよね。

私の住む地域 これらの台風で

高潮で浸水して 被害が出ています。

が、私の家は坂の上にあるので心配はありません。


我が家の被害と言えば 16号と18号の時

どういう訳か この日が

娘の予防接種の日だったんですよね~

ポリオなんて 最終日で受けなきゃ半年後

しかも2回目だったのでどうしても行かなくてはならず・・・

電話で問い合わせても

「やってますよ~」 って軽く言ってくれるし

代替の日を設けますとも言ってくれない。


だから、行きましたとも 2つとも

あっ 行ったのは嫁で私は留守番。

「ひどい」とか「冷たい」と言われそうですが

実は 我が家の隣の斜面に大きな木があり

倒木の可能性があったので留守番が私。

残っていても 怖い台風の日でした。


そう言えば あの年以来

直撃されていないような気がします。

そろそろ怖いですが 今年も大丈夫、きっと・・・

広島ブログ

我が家の朝

子供達の食卓に必ず上がる
7cbad88a.jpeg






プリン

しかも 必ず写真のように

ひっくり返って お皿に出るやつ限定。


初めは すぐに飽きるだろうと思っていたのですが

もう約1ヶ月 ほぼ毎日飽きずに食べています。


買い物に行く度に プリンコーナーの値段を見て

一喜一憂する私。

普段はプッチンプリン 158~168円

特売で 148円なんですよね~

それが 火曜市だったら

違うメーカーのものが 98円。


冷蔵庫が大きければ 

1週間分=6~7パック欲しい所ですが

プリンに占領される訳にはいかないので3日分。


来る日も、来る日も プリン、プリン、プリン


もし 朝プリンが無かったら

プリンじゃなく

次女がふてくされて

ひっくり返るんです・・・・・・


 
広島ブログ


流行はその内終わる。

早く 去って欲しいプリンブーム・・・




私の所には 保育園に通う

子供達から贈られて来るものがたくさんある。


ある時は 保育園で絵を描いて来てくれます。

長女は大分、絵らしくなっていますが

次女は、円描いただけとかほぼグチャグチャ

「これは~○○で~」と説明を受けるが

大体は???なもの

でも、時々ある 「これは~お父さん」

とっても嬉しいもんです。(例えグチャグチャでも・・・)


ところが、困ったものも数多くやって来ます。


広告の紙を筒状に丸めただけのもの

ただ、三角や四角に折られた 古い広告の紙

無造作にちぎられただけの 古い広告の紙



「ハイ お父さんにあげる」

笑顔で言われても

これらは 一体どうしたら良いのか?


子供達の作品(一応)

むやみには捨てられ無い貧乏症。

そこら辺に置いておき

後は 嫁に丸投げをする。

多分 即日捨てられている事でしょうが・・・


日を変えて

「アレはどこに置いたん?」

って聞かれた時には

「お母さんに聞いて」って言い逃れる

ズルイ親父です。


 
広島ブログ


私の世代は文章を書く上で
(レポート提出、年賀状など)

手書きと言う アナログから

現在の方式に変わる転換期に 学生時代を送った。


現在の方式?と思われる方

あなた達はとっても若いです。


私の学生時代 平成の初頭には

Windows 95 でPCが普及率が上がる前で

文章は ワープロ


PCは MSーDOS で素人(私)には
理解不能で 使えるものでは無かった。

Winndowsも 3.1 があったが
一般大衆には 認知されていなかった




そんな微妙な世代な私は

今のデジタル的と言う表現は妥当でしょうか・・・

ネットショッピングが100%の信用が出来ません。


欲しいものは

見て、さわって 体感する。

買う前に これが無いとどうも落ち着きません。

高額のモノを買う時に値切りも出来ませんしね。


買い物は人と人のつながりが大事

今の時代 これってアナログ?



値切ったものより安い商品がネットにあったら・・・

メチャクチャ悩みます。




広島ブログ
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]