忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君は何をしに 学校へ来ているのか?」

もし そんな質問をされていたら

部活・弁当・体育 それから友達に会うため」

学費を払ってもらうのが 全く申し訳ない子でした。


来る日も来る日も サッカーばかり

このためなら 朝何時だろうが起き

休みが無かろうが 不平不満を言わず。


チャレンジ精神旺盛な兄は名門校

持ってる力量以上には努力しない私は1.5流校
(サッカー部のレベル)

「逃げた」と評される事もありましたが

レギュラーとして沢山試合に出れて

とっても満足な高校クラブ活動だった。


思い出も自慢話も盛り沢山。

そんな中で 思い込み的な自慢話

3年生春 当時 他府県からも有名チームがやってくる

西日本サッカーフェスティバルと言うものがあり

交流戦で鹿児島実業(全国優勝経験ありの名門校)

と試合をしたのです。 

が私達は格下チームゆえ

恐らく2軍か3軍だったはず
(そうでなくては 困る)

と言う事は

アトランタ五輪のキャプテン

 前園真聖当時1年)が居た

のではないか?いや 居たんだそうに決まっている!!

残念ながら 試合は1対1の引き分け(2か3軍相手に・・・)

何が?と思います?

このチームがその後 全国優勝するんですよ。

そして、この1点取ったのは私(ここ自慢ね)

だが、パス出そうとしてミスキックが入ってしまったことは

今でも 友人達には黙っている。



色んな思い出のある部活も

結構きつかった事もありましたが

頑張ったとか努力したとか

思ったこと無いんですよね。

そんだけ好きだったんだろうな~と思います。



rufuto

「勉強です」と言えたら

どんな人生を歩んだのでしょう。

ゴルフ接待をおねだりするか、居酒屋タクシー帰宅の毎日か・・・




PR
















例年なら 阪神に優勝マジック点灯時点・・・

よりも早く 終わった感じがするカープではありますが

今年からクライマックスシリーズのお陰と

広島市民球場ラストイヤーも相まって盛り上がるカープファン。


長嶋巨人にメイクドラマされて以来・・・何年振りかも覚えていません。


優勝はおろか 強いカープも知らない長男(7歳)

小さく 霞んでいますが まだ見える 優勝フラッグ

まさに 「夢」

そう言われても仕方がない程遠ざかっています。


市民球場ラストイヤーで優勝

逃した時の仕返しに

逆 メイクドラマ を 夢見つつ


今日は今から球場へ!!



広島ブログ

今年の観戦勝率 10割 しかも逆転勝ちのLUFT一家

さて 今日はいかに・・・・・

いつ頃まで普通に行われていたのでしょう

それとも昔も当たり前で無かったのか

皆さんはやられた事ありますか?

「締め出し」

まあ、家に帰ったらカギ閉められてたってやつです。

現在ではほとんど行われる事は無いらしい・・・

が、

度々って事は無かったのですが

私が小学生の頃 何度が経験があるんです。

家に帰れない孤独感と絶望感で

経験者は分かると思いますが

それはそれは ブルーになったもんです。

行く先も帰る先も失い 家の周りをウロウロ・・・



ところがある日 家に帰るとカギが閉まっていて

ブルーになっていると 兄が家に帰って来ました。

2人同時に締め出しです。

2人でしばらく座り込んでいたのですが

1人の時と違い 兄の存在が心強かったのか

不思議と怖くも寂しくも無かった。


どう言う会話の成れの果てか

兄は 「よし 家出をしよう」と言い出した。

とは言え核家族で周りに親戚も無し

所持金も無し

連れがいる大きな気持ちが兄弟を突き動かした

しかし・・・所詮は小学生

「よし ここに住もう」と言ったのは

アパートの階段の下

薄暗い中 寝れるようにしてみた

それだけで 「これで当分 大丈夫だ」と言い張る2人組

まわりがさらに暗くなる中 頑張った。


どれ位経ったのでしょう

父が私達を見つけてくれた
(締め出しされた時にはまだ家にいなかった)

帰ろうと言う父に 

帰りたいくせに相手に弱さを見せたくなかったのか

「いや 帰らん。僕らはここで生きていく」
↑   ↑   ↑   ↑
今 考えりゃ 相当のアホです。

その後どう言う会話をしたのか良く覚えていませんが

家に帰った2人組。


私の無駄な抵抗的な家出は多分これっきり

その時間わずか 多分1~2時間

不思議とこの後 カギが締められてる事が

無くなったような・・・気のせいか?


改めて「ホームレス中学生」著 麒麟 田村の凄さを感じます

飲んで帰って奥さんにチェーンかけられて帰れない旦那様もポチッとな
↓  ↓   ↓   ↓

広島ブログ

野球観戦は子供の頃から現在に至るまで

何度か行っているものの

インパクトのある出来事も記憶に無く

たんたんと見て帰ってたような気がします。


ただ 我が事ではありませんが

約30年前の伯父・伯母夫婦のお話です。

無類のカープファンの伯父

自営業で配達に行くと言っては

コッソリと広島市民球場で観戦する事がしばしば

伯母もそんな事は把握済み

ある日 「今日 球場行っとったじゃろ?」 と聞くと

チョット日焼けした顔で

「行っとりゃ~せんよ~の~ 忙しかったのに」

「ふ~ん じゃがテレビに映っとったよ」

「ほうか ええがに写っとったか?」

かまを掛けられ 悪びれる事も無くアッサリ自白


だからと言って怒る訳では無い伯母

手のひらで泳がされている伯父のエピソード



同じように自営業の私達夫婦

チョットした悪さも 笑って流せるかな?

出来る夫婦になりたいもんです。


そんな伯父も亡くなって30年

そしてカープ初優勝の年

優勝を夢見つつ 目前で見る事無く他界した祖父

市民球場最後の年を

どんな思いで見ているんでしょうね。




広島ブログ
痛い・・・痛いです。


私とは程遠いこの言葉

車は急加速

近所のコンビニはバイクで

典型的な 非エコ人間なんですが


我が家においては何か無いかな~

頭グルグル 考えてみた

こんな時に限って 頼みの嫁は

仕事で 頭グルグル・・・な~んも聞けません


そこで 思いついたのは

スーパーのレジ袋


一般的には買い物袋持参して

使わないってのがエコなんでしょうが

我が家は思いっきり貰ってます。

じゃあ どこがエコ?となりますが

とことん使ってやれば

立派なエコ何ではと思ったのです。


我が家のレジ袋の一生

スーパーで買った商品を持ち帰る

私の弁当を入れる(汁モレ対策)

娘達の保育園での洗濯物入れ

風呂場での子供達の遊び道具

ゴミ袋(カラス・タヌキ・ネコ対策)



もうね ここまで使えば袋も本望でしょう

そして エコにもつながってません?

と言うかこれ位しか思いつかないんです。



広島ブログ
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]