忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア 

ニューサウスウェールズ大学研究チームの実験。

時事ドットコムより


陽の光がさんさんと降り注ぐ快適な日と

寒くて風があり、雨が降っているような日で

記憶力テストを行ったら

天候が悪い日の方が物覚えが良かった。


好天の日は、幸福

幸福感は人の注意力をそらし、自信と忘れっぽさを増幅する。

一方、天気が悪い時は、気持ちがネガティブになり

それが記憶の整理に結びついているそうだ。


晴れた日は、楽しくハッピーに過ごして健康的に

雨の日は、勉学にはげむ。

これがとても効率が良いのですね。

まさに 晴耕雨読

昔の人は上手い事言ったもんです。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

PR
年齢を聞かれた時

「永遠の○○歳」

なんて言う事ありますか?


それを心苦しいと思うか思わないは別として

ウソじゃなければ良いわけです。

正確な永遠の17歳を出してくれるサイトです。
↓   ↓   ↓   
悠々と行こう

方法はトップページから

17歳教メンバー今日の年齢ジェネレイターをクリック

ページの下の方 「初心者用」をクリック

後は自分の誕生日を入力して下さい。


私は昨日が 17歳と7600日とキリの良い日だった。

しばらくは年齢を聞かれたらこれで言ってみようかな。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


私は靴のサイズが小さい。

24.5cmがジャストサイズ。

だけど靴売り場で在庫が無い事が多いため

25.0cmの靴をはいている事が多い。

これでも気に入ったものの在庫が無い事がしばしば

売れ筋のサイズで無いとこんなものなんでしょうね。

10年位前には困る事があまり無かったのに

日本人の足の平均サイズが大きくなったんでしょうか。


同じ様な事が女性にも起こっているらしい

靴では無く ブラジャーですけどね。

ネットの質問コーナーみたいなとこで見つけた
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Aカップ女子って少なくなってるんじゃないか疑惑


男には良く分からないサイズの世界ですが

もし、大型化してるなら喜ばしい限りです。


大きくなる傾向の日本人のサイズ

標準?より小さい人は苦労が増えそうです。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


保育園に2人の子供を通わせています。

我が家は車で送迎をしていますが

2人を自転車に乗せて送迎する保護者もいます。

道路交通法が変わり

あまり取り締まりはありませんが

これが違法になってしまっています。

子育てをしている側から見ると

これはとても横暴で、しかも何の解決策も出されていません。

確かに危ないのは分かります。

でも、そうするしか方法が無い人にとっては死活問題。

そんな状況から 解決策が見えて来そうです。


自転車協会が2009年4月9日、「幼児2人同乗自転車」

俗に言う「三人乗り自転車」について

BAAマーク(自転車協会認証)制度で取扱を開始したことを発表した。

gn-20090410-01.jpg
このマークがあるものは

OKと言う事になりそうだ。

解決できそうでいい事です。



とは言え、また 育児世代に自転車を買い換えろと言わんばかり

負担を増やしばかりじゃ 少子化問題はおさまりそうにないです。

日経プレスリリースより

広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ

タレントの 乾貴美子さんがブログ上で

最近のクレヨンには「肌色」が無くなっていて

「うすだいだい」とか「ペールオレンジ」に変わっている事を知ったそうだ。


特定の色を「肌色」と決める事は人種差別

と言う裁判が韓国でガーナ人によって起こされた。

これによって諸外国も変わって来ているのだとか。


・・・子供3人居るのに知らなかった・・・


子供の頃から慣れ親しんだ「肌色」が変わると

子供達とのお絵かきにも随分苦労しそうです。


「ちょっと肌色とって~」

「どれ?」

って会話が起きそうだけど

我が家の子達は いつも「肌色」って違和感無く言ってるもんで・・・


変えられた名前が分りやすかったら良かったんですけどね。

「日本人的な」って前につけてもダメだったのでしょうか・・・



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ



最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]