忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜

「蛍を見たい」

と言う子供達の要望で

海の見える美術館の遊歩道へ行きました。

 

絵本「とべないほたる」を

愛読していた子供達は

本物の蛍が見たいと言い出したのでした

もうすぐ入梅で 雨の日が多くなり

増水した時には見られない蛍

幸い2・3日雨が降っていないし次の日は休日

来週の状況も分からないので決行しました。


まだ最盛期前なので数は少なかったですが

子供達は飛んでる蛍を喜んでいました。













かわいそうですが チョット捕まえて

手に取り 写真を撮りました


生で蛍を見ながら

蛍の生態について説明もしました

何かを学んでくれれば良いと思います。


しかし・・・・・

次女3歳

いつもは蟻を摘んだり ダンゴ虫を掴んだり

平気なハズなのに

光る蛍は怖かったのか・・・絶対に触りませんでした。


また、最盛期に天候次第で行って見たいです。

広島ブログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
蛍の時期ですねぇ・・・
σ(・・*)んちの近くは毎年蛍の天の川です

たぶんかしらんちも同じじゃと思います

今夜は我が家もホタル狩りとしゃれてみましょうか?!

ほ・ほ・ほたるこい♪
こっちの水は甘いぞ
はるめ URL 2008/06/09(Mon)14:14:31 編集
無題
はるめ様
おお<("0")> ナント!
さすがは県北地域 自然豊かでウラヤマシイです。
環境の良い所で育ててやりたいですが
親の都合ゆえ・・・
今度は県北まで 足を伸ばしてみましょうかね。
LUFT 2008/06/09(Mon)17:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]