忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「年のせいか物覚えがちょっと・・・」

中高年の人でこう言う人いますよね。

もしかすると年齢が原因ではかもしれません。



年齢とともに脂っこいものを欲さない人も多いです。


オレイルエタノールアミド(OEA)という

小腸で生成される化合物(脂肪酸の1種)をラットに投与する実験で

記憶力が向上するという結果が出た。

詳しくは↓ ↓ ↓ をご覧下さい。

ナショナルジオグラフィック ニュース


元気に生活するためには

肉も少しは食べなくてはと言われていますが

脳のためにも必要な事なんですね。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


PR
GWに入ると高速道路が1000円と言うのもあり

遠出を計画してる人も多い事と思います。

そうなると運転手も同乗者も同じ姿勢が続き

腰が痛くなる可能性もありますよね。

そんな時には車外へ出て一休みですが

軽い体操なんていかがでしょう?

骨盤体操を結構分かりやすく紹介してるところがあったので

参考にどうぞ
↓   ↓   ↓

骨盤のゆがみを矯正する骨盤体操


普段の生活にもモチロン使えるので試してみては?


整体はあんたの仕事だろ?とツッコミ入れられそうですが

自分で処置できる事は自分でやらなきゃダメ

出来ない部分を補うのが私の仕事と言うスタンスなもんで

こう言うことは一切気にしません。

いい事はどんどん取り入れていきましょう。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


河野先生が昨日、一昨日と子宮がんについて

書かれていたので乗っかりネタを


子宮がんは「ヒトパルマーウィルス」感染によると言われています。

詳しい事は先生のブログをご覧下さい

その1> <その2


女性の7割が一生に1度は感染するというデータもありますが

免疫力が普通にあれば対抗できてしまうそうです。

ところがホルモンバランスがまだ整っていない

若年層はウィルスに対抗する力が整っておらず

そのまま感染してしまうリスクが高いそうだ。

だから性行為の低年齢化が進む近年は

ハイリスクの人が増えてくる可能性がある。

「初めては○○歳でした」

なんて早さを自慢してる場合じゃないですね。



我が家も娘が2人。

そんな時期が来るまでまだ10年位はあるだろうが

その辺の教育はきちんとしていかなくてはならないようです。

もしくは、年頃になったら玄関先で仁王立ち

して帰宅を待つ親父
にでもなりますか。


早く予防接種が認可されるようにも願うばかりです。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


もうアチコチで大騒ぎになってます。

私のような仕事(一応 健康関連)をしていると

「どうなるんかね~」

「どうしたら良いん?」

ってよく聞かれるんですよね。


発生してまだ日も浅いので

まあ、分からないのが現状なんです。(当たり前)


でも、情報だけは集めておこうと思い

とりあえず何かの役に立つかもしれないサイト2つ

自分の覚書もかねて

厚生労働省 感染対策に関するガイドライン

豚インフルエンザ発生地図~ZAR大好きの忘ビロクより~


もし発生したら 食料の備蓄が必要と言う事

出かけて感染したら大変ですからね。

缶詰、レトルトを買っておこう。

それまでに消費しないように注意が必要ですがね。


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


世のダイエットブームに反した上

メタボ対策もぶっ飛ばすような事が話題になっています。

それは

20歳を過ぎてから5kg以上体重が減ると

死亡リスクが高くなる

と言う話。


13年間の追跡調査の結果によると

体重が5kg以上減少

体重が5kg以上増加

変化が5kg以内

の3グループに分けて

総死亡、がん、循環器疾患死亡率との関連を調べた結果。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
dead_risk01_m.pngdead_risk02_m.png





1番死亡率が高かったのが減少グループで

以外にも増加グループは1番少なかった。

ただ、このデータによりダイエットはいけないよと言う事ではありません。

体重が減少する原因としては、喫煙、肝臓病や糖尿病等の慢性疾患

栄養不良といった様々な健康問題が背景にあるものと考えられます。

私自身の文章力では十分に伝える事が出来そうにないので

興味のある人は↓ ↓ コチラをご覧下さい

体重変化と死亡率との関連について


広島ブログ


最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]