忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人にはあまりみられなかった病気だったのですが

近年 増加傾向にあるそうです。

原因は離乳食にあると言うのです。



我が家もそうですが

子供達の離乳食は出来合いのものや

洋風の調理をして

柔らかく食べやすいものを与えて育てました。


一昔前は 親が噛み砕き与える事が多く

魚は特に口の中で小骨を取り除き与えられていました。

それが元で感染し

自然に免疫が出来ていたとか。


キス病と言う名前は口腔感染する事からついた名前

離乳食を口移しで与えないなら

せめてチューを頻繁にして

免疫をつけてやらねばならないようです。


幸いまだ 親父のチューでも

「キモイ」とは言われません。

今のうちにうつしておこうっと

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓
ネタ記事

足あと残して下さいね
広島ブログ

PR
コラーゲン

と言えばお肌の美容に良いもの

すでに皆さんに定着している事だと思います。


だけど機能に関しては不明だった

と言うのは初めて知ってちょっとビックリです。

確かに摂った時のお肌の調子は良いですから(嫁談)

間違い無いって

経験論だったようです。(今までは)


この度、研究の成果により

コラーゲンが肌に良いとされる機能が解明され

ヤッパリ間違い無いと言うことになりました。


どんなものかはこちらの記事で
↓  ↓  ↓   ↓
京都新聞の記事


これで張り切って豚足にかぶりつけますね。




足あと残して下さいね
広島ブログ

適切な睡眠時間は人によって異なります。

また同じ睡眠時間でもぐっすりと深い眠りにつけた場合と

浅い眠りとでは睡眠の「質」「圧縮度」が違います。

また、「寝不足はいけないから」といって眠りすぎても問題。

どのくらいの長さ・質の睡眠がベストなのかは

個人差があるので自分自身で探り出していくしかありません。

以下のような症状が見られたら、少なくとも現状では

「睡眠時間が足りないな」と判断した方が良いサインです。


1.昼食時でもお腹が減らない
寝不足は「いつでもお腹がすいた状態」
あるいは「いくら食べても満腹にならない状態」を引き起こします。
主に体内時計が変調をきたしているのが原因です。
頻繁に 食べ物を口にしているので
昼飯時でもお腹があまり減らなくなってしまう。
夜更かしするとついついお菓子が手に、という覚えのある人は多いのでは?

2.ウェブサイトやメールをひんぱんにチェックしている
元記事では「5分間にウェブサイトを3つ確認しメールのチェックを2回している」
という事例を挙げ、寝不足で注意力が散漫になっていることを危惧している。

3.「車のカギ、どこにやったっけ?」
タイトルのように、ちょっとしたことが思い出せなくなる。
睡眠は記憶を整理統合するのに欠かせない生活様式。
満足な睡眠をとらないと、短期的な記憶力はいちじるしく低下します。

4.会話のキャッチボールがうまくできない
たとえ普段はコメディアンのように多彩な会話術を披露できる「ワザ」を持つ人でも
寝不足ではまともな会話もできなくなってしまいます。

5.運転中、うとうとしてしまう
パソコン上の仕事などで眠気からうとうとしたのなら
仕事に支障が出たりチャットの相手から不安に思われるくらいで済む。
しかし、運転中の眠気は自分自身はもちろん
周囲の人にも限りない不幸を導く可能性があります。
カフェインを含む飲み物を飲んだり、大音量の音楽をかけるなど
眠気 をさます方法もあるが、いずれも一時的なもの。
長時間における自動車運転の際には、あまり役に立ちません。

6.病気じゃないけど吐き気がする
睡眠中に人は、起きている間に失われた免疫システムや抵抗力の復元を行う。
睡眠不足の状態が続くと身体の抵抗力が弱まり
インフルエンザなどの病気にかか りやすくなります。
病気にかかっているはずがないのに吐き気がする場合
睡眠不足による体の変調から、病気の初期段階に陥ったのかもしれない。


慢性の寝不足は高血圧、肥満、うつ症状

ホルモンバランスの不具合、免疫システムの弱体化

記憶力の低下、ストレスの蓄積、集中力や反応力の低下など

さ まざまなトラブルを身体にもたらしてしまします。

上記のような症状はいずれも、身体が発している危険信号です。
(最後の「6.」はすでに病気に発症している可能性すらあ る)


心当たりのある人は気をつけて下さいね。


足あと残して下さいね
広島ブログ

コーヒー好き そうでない人

たくさん飲む人 少しの人

皆さんはいかがですか?

私は大体 1日3~4杯


今月 15日、16日 続けてコーヒーと

身体についての記事が出ています。


15日のは 身体に悪影響を出すと言う記事

16日のは 身体に良いと言う記事


元々 飲み方次第で色々言われる食品

カフェインの摂り方を始め

ブラックで飲めば アルカリ食品で身体に良いのに

胃が悪くなるとか

砂糖を入れれば 酸性食品で悪く言われる。


しかし

誰が何と言おうが

自分自身が好きか嫌いか

どうやって飲むのが美味しいか

これが1番。

私もブラックで飲んだり ミルク入りだったり 甘いの飲んだり

その時の気分次第で飲んでます。


世の意見に惑わされないように

自分のスタイルで楽しみたいものですね。



広ブロ内にもコーヒー屋さん居ますから

ご相談は 本職へ

深川コーヒー@私のイチニチ

ニシナ屋コーヒー@女社長のひとりごと日記

スマイルコーヒー@店主のつぶやき



足あと残して下さいね

広島ブログ



コーヒー感覚の食物繊維ダイエット ボディースクイーズ1500 3箱セット

コーヒー感覚の食物繊維ダイエット ボディース…

¥15,645(税込)

【ボディスクィーズ1500 ・ 3つの特性 】・燃焼サポート話題の生コーヒー豆抽出のクロロゲン酸が燃焼をサポー…

コーヒー感覚の食物繊維ダイエット ボディースクイーズ1500 3箱セットコーヒー感覚の食物繊維ダイエット ボディースクイーズ1500 3箱セットをカートに入れる
今年はあんまり騒がないので

スッカリ忘れさっていましたが

とうとう東の方から流行がやってきました。

広島も東部で拡大傾向です。

全国的に見ても拡大率が上位

これから本格的な流行が予想される

広島市内

皆さん ご注意を!!

<国立感染症研究所 インフルエンザ流行レベルマップ>


殺菌マスクとは・・・気になります。

カプロンマスク

カプロンマスク

¥1,575(税込)





足あと残して下さいね

広島ブログ

最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]