忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夕 涼しく感じるようになりましたが

日中はまだまだ 暑い日が続きます。

汗をかけば 臭いが気になるものですよね。


「体臭」 我々がボチボチ気にするのは 「オヤジ臭」

ですが、以前 ガンを体臭から検知する

「ガン探知犬」の育成 と言うのも話題になりました。


病気によっては 独特の臭いを発するものもあるのです。

有名なのは 糖尿病の人が出す アセトン臭(甘すっぱい臭い)

その他に

≪口臭≫

腐った卵      →胃腸病
ネズミ臭・カビ臭  →肝機能低下、慢性肝炎
腐った肉      →蓄のう症、扁桃腺炎、肺炎
アンモニア臭    →腎機能低下、尿毒症
 

≪その他≫

 汗のアンモニア臭  →腎臓機能低下、冷房病、夏バテなど
体が魚くさい    →魚臭症候群
便の腐敗臭     →便秘など腸の機能低下
尿が甘酸っぱい   →糖尿病、過激なダイエット
尿の強いアンモニア臭→膀胱炎、尿道炎


以上のものがあります。

脱いだシャツや枕カバーの臭いを嗅いで

こんな臭いがしたら 要注意ですよ。


あと、ダイエットで食事制限をしている方

健康体でも、糖尿病と同じ臭いを発する事がありますので

ご用心


広島ブログ
イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと6日♪
c8f748e5.jpeg


PR
腹部に内臓脂肪のたまったメタボリックシンドロームの人は、

脳卒中や心筋梗塞などの心血管疾患を起こしやすいという学説


に基づき、今年度から導入された健診制度

いわゆる メタボ検診


今年4月に開始され、色々と問題点を指摘されてきました。

特に 腹囲が必須条件になっている事

日本人にとっては メタボ検診=腹周り

とイメージされるほど。



国際糖尿病連合(IDF)
米国コレステロール教育プログラム(NCEP)
世界保健機構(WHO)

何種類かの基準がありますが

日本は腹囲が必須の IDF基準で行っています。

20080727k0000e040009000p_size5.jpg全国に806ある市と区を対象にした

毎日新聞の調査による結果

7割以上の自治体も

否定的な回答をしています。


メタボに限定した検査で他の病気を見落とす可能性がある

制度が複雑で受診率が下がる

医療費抑制につながるか疑問


と言う理由からです。


世界的にも混乱をしていた基準も

ようやく統一される見込みになりました。


それに伴い 日本の検診からも

腹囲が必須項目から外れるかも?


メタボリックシンドロームは生活習慣病の

リスクを上げる事は確かな事。

1日でも早く 皆が納得できる内容になる事を願います。


しかし・・・

近々ある 義母の検診にはまだ腹囲必須。

若干 タップリめのお腹 落として行かなくては!!!


                   
広島ブログ
イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと13日♪
c8f748e5.jpeg

スイカに含まれるアミノ酸の1つ

シトルリン

血流を良くし、お肌に良い上に男性のアレにも良い

と、過去ログで紹介しましたが、

スイカには、他にも身体に良い働きがあり

暑い夏には最適な食べ物なんです。


まず、水分が多いので水分補給の足しになる。

さらに、身体のほてりや余分な熱を下げてくれます。

熱中症の予防には最適ですね。


利尿作用もあるので、二日酔いにも良いし

余分な塩分も排出を良くしてくれる。


暑い日にスイカを食べる

何気ない風景も身体にとっては良い習慣だったんですね。

詳しくはこちらのサイトでご覧下さい。

二日酔い対策のレシピも載ってます。
↓   ↓   ↓   ↓
ALL ABOUT 健康・医療

イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと22日♪
c8f748e5.jpeg


広島ブログ


bkn_himan.jpg




←クリックすると大きくなります。






メタボ検診で肥満が騒がれている日本

世界基準ではどうなのか?と言う表です。

15歳以上の人口中 何%の人が

BMI 30以上か と言うものです。


3%の日本は 世界的に見れば優秀な方ですが・・・

15歳からって言うのがチョット・・・と思いもします。

最近の若い子達 スリムな子が多いですからね。


もし、40歳以上だったら どんな数字が出てくるのでしょう?

意外に優秀?

それとも予想通りか。


いずれにしても世界基準ではまだ大丈夫

イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと25日♪
c8f748e5.jpeg




広島ブログ

Gigazine と言うサイトに出ていたものです。

夏休みが始まり

なかなか自由な時間が取れなくなった人もいらっしゃいます。

来週はいよいよ お盆に突入です。

さらに自由な時間が取れなくなる事でしょう。

自由な時間獲得の為に 1つ参考にしてみて下さい。

ビジネス上での事ですが、日常生活にも参考になればと思います。

いかにして無駄な時間を減らし

効率よく事を片付けるかという話なんですが・・・


以下、長~くなりますので お急ぎの方は

ポチッとお願いします
広島ブログ


1.休息を取ること
自 分の生活を見直し、まずは1時間だけ自由な時間を持つことから始め、数時間、 半日、そして丸一日休むためにはどうすべきかを考えるというわけです。ま た、何をして楽しみたいかを決め、何が自分の時間を奪っているのかを見極め、より多くの時間を作るために何を落とし、何を最小化するかを決めます。しかし これらをするためには考えて計画することが必要なので、まずは休息を取るのが最優先というわけ。

2.やりたいことを見つけなさい
自分は何をするのが大好きなのかを考え、4つから5つの項目として書き出した短いリストを作成します。それらが自由な時間にすることになります。

3.時間を浪費している原因を見つけましょう
次に、先ほど作成したリストに載っていないもので、時間を浪費している原因を見つけましょう。本当に必要かどうかを考え、それらの原因を減らしたり、最小 化したり、省く方法がないか考えます。例えばテレビを見たり、たくさんおしゃべりしたり、ネットサーフィンをだらだら行うことなど、です。こういったこと に対して使っている時間を最小化し、もっと重要なことをに時間を回すわけです。


4.やりたいことに先にスケジュールする
あなたが実際にしていることに対して、あなたが何をしたいのかを考え、自由な時間を作る方法を検討しましょう。自分のしたいことリストから自由な時間がで きたらやりたいことを一つ選んで、1週間の間に何もまだ予定のない空っぽのスケジュールへ無理矢理押し込みます(カレンダーに先にやりたいことから書き込 む、など)。つまり、まずやりたいことを先にスケジュールに入れておく、と。自分のやりたいことを1つのブロックとして考え、このブロックの周囲にその他 の予定を置いていくわけです。

5.タスクを統合する
時間を節約するため、同じことを細かく分けて行うのではなく、まとめて一度に実行すること。電子メールの処理をするなら、一日中チェックしてメールが来る 度に返信するのではなく、まとめて一度にいっぱい受信して、それから一気にすべてのメールに対して返信するようにしなさい、というわけです。これを会議や 書類の処理など、日常的に行っていることで適用できることすべてに適用します。

6.会議をしない
全員ができるわけではありませんが、会議は少しの情報を全員に行き渡らせるために莫大な時間を費やすため、簡単な決定であれば会議はせずにメールか電話で済ませましょう。また、参加する会議の数を減らすのも効果的です。

7.スケジュールをいっぱいっぱいにしない
会議・用事・タスク・プロジェクト・アポイントメントで予定がいっぱいになっているのであれば、そう重要でないものを見つけてキャンセルしましょう。ま た、そのほかにも予定を延期するという方法もあります。とにかく現在のやることだらけのスケジュールに大きな余白ができるようにしましょう。

8.あなたの習慣を再考しなさい
本当に望んでその習慣を行っているかを再考しましょう。同じことをするならよりよい方法を探し、より楽しく、より最高で、より多くの好きなことができる新しい習慣を作り出しましょう。

9.電子メールを処理する時間を減らす
一日に何回メールチェックを行い、電子メールの確認と返信に時間を費やしているかを考えましょう。もし一日の大部分をメールのやりとりに費やしているので あれば、電子メールに費やす時間を減らせば自由な時間が増えるということになります。これは全員ができることではありませんが、大部分の人ができることで す。メールボックスをまとめて処理してカラッポにする時間を決めておき、返信は5分以内にして短くします。


10.「それは受けられません」と言うことを学びなさい
すべてのリクエストに「はい」と答えれば、自由時間を持つことはできません。重要なリクエスト以外には「できません」「それは受けられません」と答え、自由な時間を守りましょう。


やっと半分 もういいわと言う方
広島ブログ



11.一日にやることの数は「3」
今日しなくてはならない重要なタスクを3つだけ選び出しましょう。しかし、タスクの詳細なリストを作ってはいけません。タスクリストを小さく保ち、重要な タスクのみで占められるようにしておきます。そうすることで、重要なことを行っているがあなたに過負荷がかかっていない状態にできるというわけです。

12.最も大きなタスクを一番最初に処理しなさい
こうやって選んだ3つのタスクのうち、その日選ぶ最も重要で優先度一位のタスクは、最も大きくてあなたが最も恐れていることにしましょう。そうしなけれ ば、あなたはそのタスクを可能な限り放置して、どうでもいいことでタスクがいっぱいになってしまうでしょう。その最重要タスクが完了するまでメールチェッ クをできるようにしてはいけません。最重要タスクを完了させて一日をスタートさせれば、既に重要なものが終わっているので、多くの自由時間があなたに残さ れるようになります。

13.人に任せる
もし部下や仕事を任せることができる同僚がいる場合には思い切って任せてみましょう。あらゆることを自分でする必要があると感じてはいけません。もし必要 であるならば、任せたい人にトレーニングを施す時間を少し割いて、任せる内容を処理する方法を教えましょう。トレーニングに時間を割くことで、あとで多く の時間を節約できるようになるためです。こうすることで、真に重要なことだけを自分で処理できるようになる、というわけです。

14.気を散らすあらゆるものを視界から取り除きなさい
仕事をするスペースの近くナイルあらゆる気を散らし、集中力を阻害するもの、例えば電子メールの通知やメッセンジャーのポップアップ、電話、同僚などを自分から遠ざけましょう。

15.インターネットから切断する
気を散らす最大のものは「インターネット」そのものです。これは何も一日中ネットに接続するなという意味ではなく、本当に重要なタスクを処理するときだけネットから切断しなさい、ということです。

16.外部委託する
誰か知り合いや部下などに委任できない場合、外部委託(アウトソーシング)することを検討してください。インターネットを使えば世界中の人と接続することができるため、小さなタスクからそれ以外の仕事まであらゆることを外部委託可能です。

17.「午前中」を利用しなさい
午前と午後の場合、午前中(要するに「朝」)の方が本当にしたいことを予定する絶対的な最良の時間である、とのこと。というのも、午前中に予定外の仕事な どがいっぱいに詰まるということはまず無いため。例えば何か予定を午後遅くに設定すると、午後遅くになるまでの間に、やることリストに次々と新しいタスク が加わり、結果的に午後遅くに予定していたタスクは延期される羽目になります。そうなる前、つまり午前中に始末してしまえばよい、というわけ。

18.仕事を終えたあとの時間を自由に使う
ここまでの項目を守れば、仕事のあとの時間が極めて自由に使えるようになります。

19.夜、寝る前に時間ができる
また、仕事を終えた直後だけでなく、寝る前の時間も自由になるので、この時間に好きなことをしましょう。

20.昼食休みも有効に使う
そして、昼食を食べるために休む時間も自由なことをするための時間です。また、個人的に重要な仕事やスケジュールをこなすことにも使えます。


長々とお付き合いありがとうございました

イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと28日♪
c8f748e5.jpeg

広島ブログ
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]