忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴覚も年齢と共に衰えてきますが

皆さん、自分の聴覚に自信はありますか?


このテストは年齢を出すものではありませんが

単純に若いかそうでないかが分かります。



ではテストの方法を

まず、下の↓↓バナーをクリックしてサイトにアクセスします。

そして、チョット分かりにくいですが

真ん中あたりにある 

CLICK TO PLAY の文字の横にある再生ボタンをを押して下さい。


Train Horns

Created by Train Horns



音が聞こえた人 ⇒ おめでとうございます。あなたの聴覚は若いです。

音が聞こえない人 ⇒ 残念・・・少々衰え気味です。


英語が分かる人は読んだら分かると思いますが

この音は25歳以下にしか聞こえない音なんだそうです。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


バナーから行けなかった人はコチラから
↓   ↓   ↓
trainhorns.net/sound/

PR
パソコンを使って仕事をする人は多い事だと思います。

使い過ぎて手を痛めてしまう人も居ることでしょう。


手に関節炎を発症すると、日常生活にも影響が出てきます。

仕事なので仕方が無いのが現状だと思いますが

ひどくなる前に対処したいものです。

以下、米国整形外科学会(AAOS)による

関節炎の兆候(黄色信号)です。

・指および手の鈍痛または灼熱痛。特に
長時間何かを強く握った後に起こる。

・関節周囲の腫れおよび熱。

・関節が動かしにくい感じ。

・手の関節がこすれ合うような感じ。

・関節がぐらつく、または以前ほど安定していない感じ。



この様な兆候が見られたら

ひどくなる前に対策をうちましょう。


そこで、手首の負担を減らすマウスパッド

 


その角度が手首を楽にする「エルゴマウスパッド」
¥680(税込)
ぷにゅぷにゅのあの感触♪ねこきゅうマウスパッド

ぷにゅぷにゅのあの感触♪ねこきゅうマウスパッド

¥1,980(税込)


今日はネットショップか?


広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


医師不足が色々な所で問題になっています。

特に産婦人科と小児科

21日付けの記事で

広島大学病院小児科医局の医師10人が年度末に辞職する

と言う緊急事態が起こっています。(21日 asahi.comより)


外部への派遣医師8名 内勤医師2名

事情はみなそれぞれ違うのだろうが

「体力の限界」と言う理由は全員に加わっているのだと思う。


他の地域の事情をテレビで視た時

1番に感じる事は、医師が不足してしまっている原因の1つに

我々「親」があることを痛感してしまう。

いわゆる夜間のコンビニ受診だ。


ウチの子達も夜間診療のお世話になった事がある。

その時の待合風景を見てもそうだった。

しんどそうにグッタリしている子から

おでこに冷却シートを貼っただけで歩き回る子まで

様々で、ごった返しだったのです。


「仕事から帰ったら子供が熱出してた。
明日も仕事を休みたくない」


コンビニ受診の典型例です。

こう言った親のわがままを減らして行かなくては

今の医師不足の問題は解決しないと思う。


現に広島にもとうとう小児科医の不足問題はやってきました。


もう対岸の火事ではありません。

これを期にではもう遅いのかも知れませんが

私自身 今までの夜間診療は妥当だったのかを見直し

そしてもし、間違いがあったのであれば反省をし

今後は、「次の日ではダメなのか?」を正しく判断できる

目を持って子供達の急な病気に対応して行きたいと思います。



広島ブログ
ポチッとお願いします ( ̄(エ) ̄)vブイッ


チューの次は妊娠の話。



妊娠、授乳中に不足しがちで

積極的摂取を推奨される「葉酸」

健康フーズ 葉酸 120粒
妊娠初期に不足すると

神経系の障害や奇形のリスクが上がるからだとか

授乳中においては

母体の貧血等を予防するため
だとか

そうした所から葉酸は「ママサプリ」とも言われている。


ところがノルウェーの研究チームの発表によると

「妊娠初期の葉酸摂取は、呼吸器疾患のリスクが高くなる」

としている。


しかし、奇形や神経障害に比べると・・・と思いますよね。

では、呼吸器疾患のリスクを下げるには



今度は米国での研究より

「母親が妊娠中に果物(特にリンゴ)を
よく食べていた子供は喘息の発生率が低い」


加えて

「母親が魚をよく食べていた子は
アトピー性皮膚炎の発生率は低い」

と発表しています。



「これで100%安心」

と言うものはありませんが

メリットがあればデメリットもある。

でも、デメリットを補う方法もあると言う事です。


これから出産・育児を頑張ろう!!と言う女性は

葉酸(ホウレン草等に多く含まれる)とって

果物と魚を食べる習慣をつけましょうね。





足あと残して下さいね
広島ブログ



<参考記事1> <参考記事2>
チューの話題を

米国人類学者 ヘレン・フィッシャー氏の発表によると

ディープキスは脳を活性化させると言うのです。


詳しい内容はネットに出ていませんでしたが

とにかく頭にいい刺激が行くようです。


最近 テレビに出ている芸能人の名前が

パッと出てこない・・・少々ボケ気味な私。

これは取り組むにはみ易い事ですよね?


いや・・・まだ 娘には「キモイ」とは言われませんが

嫁には確認が取れていません。


皆さんも

とりあえずお伺いを立ててみますか?



もう1つの効能に女性の性的興奮を誘発する効果があるとか

若いカップルはドンドンして欲しいですね。

少子化対策にも最適かも?

ええ こちらは我が家には必要ありません・・・




足あと残して下さいね
広島ブログ



最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]