忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の計は元旦にあり

何を今更と思うでしょうが

今年 元旦を寝込んで迎えた嫁。

今度は節分を体調不良で迎えました。

高熱は出ないのでインフルエンザの可能性低
(予防接種も受けているし)

下痢も嘔吐も1回づつで継続は無しなので
ノロウィルスの可能性も低

どうやらただの風邪らしいが

これも元旦から風邪ひいたタタリか?



年配の商売人は

1の付く時に悪い事を起こしたら悪い事が続く

とよく言い

1月は出費を控え 1日には支払いをしない


1月の1日に体調を崩した嫁

今回は立春を体調不良で迎える模様・・・

と言う事は次は春分の日か?



足あと残して下さいね
広島ブログ


とりあえず元気な者だけで豆をまくか!!

って豆買ってたっけ?

帰りにスーパー寄ったら安売りになってないかな~

PR
すぐに融けてしまいましたが

今年初めての雪景色。

去年は全く無かったので

本当に久しぶりな気がします。


今日、とある宴席に参加するのですが

普段、出歩く機会が少ないのは確かな事。



いつもしない事をたまにすると

よく「明日雨が降る」なんて言われますよね

だけど・・・

雪降らすほど珍しいですか?

お天道さん。




足あと残して下さいね
広島ブログ


今日は朝から雪にはしゃぐ子供達のお陰で

家の用事が進まない模様。

年始の不始末より立ち直ったLUFT家。

遅れを取り戻すべく 日々東奔西走。

これが売り上げにならないのがチョット痛い・・・


そんな中、ある日の晩御飯。

おかずを子供達に完食され

「お父さんのは無いよ」と言われ

店を閉めてスーパーで出来合いを買って帰りました。


この際だからと普段は食べないものにしようと

選んだものは 牛タン


帰って食べようとしたら

「何?何?」と子供達 

「牛タンだよ」って答えたら

牛の舌と言っても分からなかったので

牛のベロだと説明したら皆納得。


「食べてみる?」と聞いたら

長男=小心者 「いらない」

長女=チャレンジャー 「美味しいね」


次女=お調子者 お姉ちゃんが食べたので

恐る恐る食べてみたら・・・・・

はまったのが次女。


次の日 嫁と買い物中

「お母さん牛のベロ買って~」っと

肉コーナーで大絶叫。

周囲で笑われたそうで・・・


きちんと「牛タン」と言う単語を

教えてなかった為、こんな結果に・・・

単語をまず教えよう

教訓が1つ増えました。



足あと残してくださいね♪
広島ブログ


次女 3歳 B型。

3人兄妹の末だからか?

持って生まれた性質か?

とても良く人を利用する。

お姫様?女王様?って感じです。

少しでも 希望を聞こうものなら

とことん使われる。


現在 兄夫婦帰省中。

相手をして 遊んでもらったんでしょうかね

「おじちゃんと 風呂入る~♪♪」


兄(子育て経験無し)何度か拒否するも

「おじちゃんと 風呂入る~♪♪」

とその度に言われ 仲良くご入浴。


昨日も 「おじちゃんと入る~」と言っていましたが

追い返されたLUFT一家。

次は何時?


足あと残してくださいね♪
広島ブログ

すでに3日も過ぎてしまっての結果報告。

不慣れなネットショップでの買い物の

怖さを味わった訳ですが

結果的には無事終了でありました。


23日夜 仕事を終わらせ買いに走った訳ですが

長男と長女にと思っていたものは

在庫なし・・・まあ、当然でしょうか。

それから何にしようかと迷った迷った。

これなら良いだろうと思うものは選べたので

喜んでくれました。(多分)


24日 もはや恒例か?ケーキを作る我が家。

具財を買ってる最中に

「ケーキは入手した」との電話が1本。

灰皿猫さんから差し入れ。

後はホイップクリームとイチゴをデコレーションして


手早く済んで助かった上に おいしゅうございました。


来年は手際よくやろうっと。

足あと残してくださいね♪
広島ブログ


最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]