忍者ブログ
広島の酸素カプセルサロン個人ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日 広島に原爆投下から63年

犠牲者のご冥福をお祈りします。




真面目な冒頭なのに 今日のネタもしょうもない・・・

LUFTです。



8月3日に映画を観に行って以来

すっかりポニョにハマッタ3人の子供達

「♪ ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子 ♪」

ヒマさえあれば 誰かが唄っています。

きっとその内 紙持ってきて

fimg_1217931611.png「ポニョ 描いて~」と言われる

と予測をした 私

チョコっと練習してみた

まあ、それっぽくは見えるか・・・

いつでも 来い!!


広島ブログ


昨日の夜中 3日かけて

ポニョを密かに 全部観ました

しかし・・・

こんな事していいのか?韓国と中国のサイト

まあ、観る奴居るからなんでしょうけどね

私もその1人・・・

だって親父1人でポニョはキツイでしょ?

イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと26日♪
c8f748e5.jpeg

PR
本日 ルフトさんは 午前中 お父さん担当。
午後、ミセスルフトさん 店番です。

8時30分。お父さんを送り 
サティ ワーナマイカルへ
レッツ・ゴー!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
9時にならないと開かない自動ドア
暑かった~ ι(´Д`υ)アツィー


やっと夏休みらしい 行事をしました。
お兄ちゃん以外
映画館で映画を見るのは初めて。
3歳・5歳は ドキドキ♪ 
o('-'o)(o'-')oワクワク


ジュース片手に ポップコーンのレギュラーサイズ

大きいスクリーン・大音量
迫力満点☆☆☆

混雑してはいけないと一番乗り!!
これ基本?

しかし・・・かなり余裕で見れました。

上映まで椅子に座って待ってると 
3歳は見えない。
前から7列目にして見えにくい。
2febc4e9.jpeg最近の映画館は
チャイルドに優しかった。

椅子は自分で持って行き
自分でセット完了。





そして、お兄ちゃんと同じ目線で・・・
f9cdb3a8.jpegポニョが見れました。
映画のコマーシャルで
ばっちりの唄。
大きい声で歌います。
♪~θ(^0^ )
「 ポーニョ・ポニョ ♪
さかなの子
青い海からやって来た~



宗すけと ポニョの恋愛物語か???
母は・・・涙がこぼれそうでしたが・・・ (゜-Å) ホロリ
涙もろい お兄ちゃんが泣かないのに泣けない。

しかし、子どもたちは感覚が違う。

クラゲの中に入って 海面へ出るシーン。
「あ!しゃぼん玉がいっぱい~☆
しゃぼん玉の中にポニョが入ってるぅ~」

と3歳。

「 ポニョのお母さん、怖いんだ~ 」とポニョ。
「 僕のお母さんも怖いんだ~」と宗すけ。
「 ウチのお母さんも怖いよね~」と
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(」゜ロ゜)」」

町が海に浸かってしまったシーン。
ボートに乗って家を出発する時・・・・
「あ!!大変!!タコが家に入る。」
エッ■ (;゜∇゜)
7歳の見所も違うのか?

「宗すけも ポニョも 5歳よね~~♪」
「私と一緒☆☆゜(≧∀≦)゜

と 妙な親近感を覚える5歳。


331957c2.jpeg
家に帰っても
ポニョに浸りたいとの
3人の要望で
パンフレット

36曲入り☆サウンドトラックを購入。

音楽とシーンを
どれくらい思い出せるか?

楽しみ ♪♪

そうそう7歳は アニメ絵本「崖の上のポニョ」を
読みたいと言われました。 味わってるね~
「 夏休みの作品をたくさん作ったら
図書カードもらえるよ  (*´▽`*) プッ 」

と言っておきました。

とことん・・・味わう Luft家の映画の楽しみ方
いかがでしたでしょうか?☆^(o≧▽゚)o

そうそう 映画を見てる途中に眠くなった 
ミセスルフト (*´▽`*) プッ
子どもの時 観に行った映画では
寝るなんて 考えられなかったけどな・・・・。

イブニングフォー OA まで
(●^o^●)vあと29日♪
c8f748e5.jpeg










広島ブログ
0faf2b07.jpeg






ラジオ体操

今年は長男(小2)、娘2人(3歳・5歳)、嫁で参加中

去年は私が一緒に行きましたが今年は嫁に なすりつけ。

親父は10分の2度寝と朝食準備担当です。


帰宅すると ほぼ毎日あるお土産

@写真↑ ↑ セミの抜け殻

一体どうするつもりだ?


キレイに貼り付けて

夏休みの自由研究にでもしてみるかな?

そうしたら・・・一体何の研究になるんだろう・・・



広島ブログ  
昨日 息子と2人でカープVS横浜を観に行きました。

息子と2人でお出掛けは

赤ちゃんの時の散歩を除けば今まで無かった。

選手のコネを使い手に入れた招待券2枚

良い機会なので2人で行く事にした。


娘2人はおじいちゃん おばあちゃんに協力を依頼

プールと花火で釣ってもらい

夢中になってる間に出発!!


球場には開門前に着いたので

飲み物兼 冷却グッズを買出しして

4時30分にはスタンド入りしました。

西日は強烈に暑かった(予想通り)

冷却グッズはすぐにフル稼働
e1a6cca1.gif←凍ったジュースと

お店のタダの氷 袋詰め

試合開始の時にはすでに

飲み干すほど暑かった

でも、練習から初めて観た息子はテンション高かった。

若干 疲労気味で迎えた試合開始

序盤 フォアボール、デッドボール、エラー、ミス連発のカープ

大敗気配でしたが 点差は1点

終盤はお疲れ気味の息子

せっかくなので 頑張って応援しましたよ。

結果もアレックスのサヨナラホームラン

いや~最後まで観てて良かったです。
b7ddcab5.gif
慌ただしかったので

写真撮ってなかった・・・

試合終了後思い出して1枚

これで今シーズン 観戦2勝0敗

しかも 両方逆転勝ち

今年はついてるLUFT家です。


広島ブログ
土用の丑の日と言えば

ウナギ  ですよね

皆さんは食べました?


今年は偽装問題やら

中国産の品質問題やらのせいでしょうか

ウナギが高かった


土用の丑の日には

「う」の付く長いものを食べれば良い

と言う話を聞きました

香川県では皆 うどんを食べてるらしい
(ウソだったら 香川県関係者の皆さんスイマセン)


と言う訳で

ウナギを買うと エンゲル係数が上がるので
(貧乏とは言わないで・・・)

と加えて

血液型の問題で A型の居ない我が家

よって

我が家の土用の丑の日は

images.jpg「ウインナー」

決して魚肉ソーセージではありません

あくまでも

「ウインナー」です。

これで我が家も1年元気で過ごせるでしょう。

多分・・・・・・

え~ 可哀想にと同情される方いらっしゃいましたら

土用の丑の日は終わっても

ウナギはいつでも ひな鳥のごとく

口を開けてお待ちしております


広島ブログ
最新CM
[10/16 ミセスルフト]
[07/02 ⑦パパ]
[06/30 ミセスルフト]
[06/30 ミセスルフト]
[06/28 チェリー]
[06/26 ウリ坊]
[04/26 ミセスルフト]
[04/26 ブログなしにゃにぃ]
[03/03 あんこや]
[02/28 ミセスルフト]
フリーエリア
フリーエリア
広島ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログペット
アクセス解析
プロフィール
HN:
LUFT
性別:
非公開
自己紹介:
広島で酸素カプセル専門店 
個人で経営奮闘中

旧ブログへは
管理者用にあるリンクから
ブログ内検索

Copyright © 酸素カプセルサロンLuft All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]